PageTop
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








ポーランドからのお客様!LOTポーランド航空、そして日本丸メモリアルパークの謎のオブジェ

しかしこの暑さはどうなっているんでしょうか…まだ梅雨明けしていないので、先が思いやられますね。
今日は城南島海浜公園で羽田空港RWY22へアプローチする飛行機をお昼前位から📷していました!
海がすぐそばなので結構風もありそれほど暑くは感じませんでした。

では、早速今夜の本題にまいります。今夜は昨年から就航したLOTポーランド航空の到着時の様子をごらんください。
あまり変化はありませんが、到着後の様子をいつもですが普通に撮りました。
20170617DSC_3554_01.jpg

20170617DSC_3557_01.jpg

このポーランド航空が昨年に初飛来した日は、第一ターミナル展望デッキでお出迎えすることができました。
その時の出発時には、母国の航空関係者らしき方もお見送りしていました。
20170617DSC_3558_01.jpg

20170617DSC_3559_01.jpg

20170617DSC_3561_01.jpg

この機はレジ番号がSP-LRFのBoeing 787-8 Dreamlinerです。このポーランド航空はアジア路線拡大の第一歩として
我が国日本を選んでくれたそうです。嬉しいことですね^^
20170617DSC_3563_01.jpg

20170617DSC_3564_01.jpg

◆今夜のみなとみらい
今夜は名前が解らないオブジェです。日本丸メモリアルパークの日本丸の後方にあり、そばにもしかしたら説明書きがあるかもしれませんが、撮ることに気をとられていたのかも知れませんね。今度行ったら調べておきます^^
20161106DSC_5837_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村

[ 2017/07/09 21:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

もしかして初登場?春秋航空日本のBoeing737-800、そして本日撮りたての花菖蒲

梅雨入り前の好天の土曜日、多くの方が空港やその周辺にお出かけになったことでしょう?
また、今日はレッドブルエアレース2017も開催され多くの方が楽しまれたことでしょう!
かくいう私ですが、午前中車で30分位の所にある四季の森公園の菖蒲田で、花菖蒲の撮影を楽しみ、午後からは南風だったので
城南島海浜公園まで足を延ばし、ヒコーキ撮影とあいなりました。
ダブルヘッダー、どちらもミッションコンプリートです^^

では、早速今夜のお題にまいりましょう。
記憶なのですが当ブログ初登場じゃないかなぁ~?と思うほどアップしていなかった春秋航空日本の成田空港離陸シーンです。
20170423DSC_9969_01.jpg

20170423DSC_9971_01.jpg

この春秋航空日本は、中国の春秋航空と日本の複数社の合弁企業で、国内線・国際線双方を運航しています。
なんでも、オリコンが主催する日本顧客満足度調査のLCC部門において価格、快適性、客室乗務員の対応など、全体的に高い評価を獲得し2年連続の首位だったそうです。
20170423DSC_9972_01.jpg

20170423DSC_9973_01.jpg

20170423DSC_9974_01.jpg

ちなみにこの機は、JA02GRのレジ番号を背負ったBoeing 737-86Nです。私はLCCまだ未体験なのです。首都圏エリアでは、羽田便は殆どないので成田まで出なければならず、そこら辺を考えるとやっぱり国内線は羽田空港になってしまいます。
20170423DSC_9975_01.jpg

20170423DSC_9977_01.jpg

◆今夜のみなとみらい
今夜は表題とちょっと異なります。撮りたてのホヤホヤ、四季の森公園の花菖蒲です。
昨年初めて行ったのですが、とても天気が良く見頃でもありました。昨年まで毎年通っていた三渓園よりかなり広い菖蒲田であり、木道もあり良い感じです。昨年は曇りでしかも少々早すぎた感もあり、今年は非常に良かったです。
三渓園は菖蒲より古代蓮の時に今年から行くことにします。
20170603DSC_1867_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2017/06/03 21:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ユナイテッドのBoeing737-800が到着です。そしてこの風で河津ざくらも散ってしまうかも・・・

今日は、春一番がついに関東地方に吹いたとのことです。
さて、春一番の定義おご存じですか?私が調べた情報を要約すると春一番とは立春から春分までの間に吹く強い南よりの風で、
風速8m/s以上、さらに暖かくなるという結論になりました。

では、早速お題にまいります。
今夜はユナイテッド航空のBoeing737-800です。決して空の条件が良い日ではなかったので少々お見苦しいですが、
お付き合いください。この日は結構風があったので、機体が振られていました。
20120325DSC_5247_01.jpg

20120325DSC_5248_01.jpg

この機体はレジ番号がN14240のBoeing 737-824 です。最近のユナイテッドのBoeing737-800のウィングレットは上方だけでなく下方にもあるタイプが多くなってきましたね。
20120325DSC_5249_01.jpg

20120325DSC_5251_01.jpg

成田で見るユナイテッドのBoeing737は-800以外に見た記憶がないのですが、地方空港では-700型を見る機会が
結構あります。福岡、広島、セントレア、新千歳…すべて-700型でした。
20120325DSC_5252_01.jpg

20120325DSC_5253_01.jpg

◆今夜の一枚
 今の季節、梅の花とともに私たちの目を楽しませてくれているのが河津ざくらです。染井吉野よりもピンクが濃く花の時期も
長いのですが、今日の春一番でだいぶ散ってしまったのでしょうか・・・・?
20170204DSC_1199_01_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2017/02/17 21:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

たまには懐かしいヒコーキでもJAL MD-90編、そしてパラオの伝統的建物アイライ バイ

あっという間の週中ですね。
今日はちょっとは寒さが弱まったようですが、週末金曜日は関東地方平野部でも雪の予報が・・・・
そういえば、去年の今日は雪が降り、少々ですが積もったようです。
今年はどうなることでしょうか・・・?

では、早速今夜のお題にまいります。
随分と懐かしいヒコーキです。独特なフォルム、T字尾翼語ればいくらでも話題が出てくるヒコーキですね。
もともとはDC-9が発展したMD-80をベースにした機体です。
20120129DSC_8194.jpg

20120129DSC_8195.jpg

私は、このヒコーキ1回だけは搭乗した記憶はあります。結構以前に広島に出張する際に利用しました。その時の記憶ですが、
ナローボディーなので機内の幅は決して広くはないのですが、座席配置が2-3だった気がします。
20120129DSC_8196.jpg

20120129DSC_8197.jpg

20120129DSC_8199.jpg

この機はレジ番号がJA8020のMcDonnell Douglas MD-90-30で、JASとJALの経営統合でJALとして活躍し2013年3月末に運航を
終了しました。そしてこの機はレジ番号をN950DNに変え、機齢19.6年ですがデルタ航空で現役でアメリカ国内線で活躍しています。
20120129DSC_8202.jpg

20120129DSC_8204.jpg

◆今夜の一枚
今夜はパラオの伝統的建築物のバイです。村の会議に使われたり、酋長専用の建物として使われていました。
このバイはバベルダオブ島のアイライ州にあるパラオ最古バイです。この撮影時は未だ良かったのですが、最近お隣の某国の
観光客が大勢押し寄せ近隣の住宅の庭へ入って写真を撮ったりし地元民の迷惑となるので、州の条例で撮影禁止と
なってしまい、撮影すると罰金US$25が徴収されてしまうそうです。本当に余計なことをしてくれます。
20061201DSC_0139.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2017/01/18 21:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

イギリス籍のビジネスジェットが到着です~✈、そして逆さランドマークタワー

週末、金曜日です。今夜は私が主催している会社の部署がみんな違う横断的で気のおけない仲間との忘年会です。
沖縄料理と音楽の夕べです。
忘年会ピークの日ではないでしょうか・・・?ということで、予約投稿となります。

では、早速今夜のお題です。
とても久し振りのビジネスジェットです。体も小さくスピード感があるので私は結構苦手なんです^^;
20160909DSC_4729.jpg

20160909DSC_4730.jpg

この機の所有者はTAG Aviation (UK) Limitedのようです。レジ番号はG-RNJP、機種はBombardier CL-600-2B16 Challenger 605 です。特徴としては少々寸詰まり感があり、それが愛嬌になっています。
20160909DSC_4732.jpg

20160909DSC_4733.jpg

よくよく調べると、この時期(2016/9/9)以外でも今年の5月~6月に成田や羽田でちょこちょこ見かけられていたようです。
20160909DSC_4734.jpg

20160909DSC_4735.jpg

◆今夜の一枚
横浜みなとみらいの象徴、横浜ランドマークタワーを神港運河から狙ってみました。完全無風で逆さランドマークができました。
20161113DSC_0691.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
 
[ 2016/12/16 21:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)