PageTop








新千歳空港で大韓航空の子供達のイラスト入り特別塗装と遭遇しました。そして横浜港象の鼻

さて、今夜は木曜日 いつもの定例飲み会なので予約投稿です。
今夜は10月31日の新千歳空港で出会った大韓航空の特別塗装のご紹介です。


では、早速行きましょう!
何を間違ったか接近してくる飛行機を途中から撮る大失態でした。しかも特別塗装を・・・・・^^;

20141031DSC_5628.jpg

20141031DSC_5629.jpg

かなり後半からの撮影になってしまいましたね。そして着陸後はこっちにやってきました。
今度こそ撮り損なわないように!(笑)

20141031DSC_5639.jpg

20141031DSC_8318.jpg

20141031DSC_8320.jpg

そしてどんなものかと後部をアップで撮ってみました!
20141031DSC_5640.jpg

そして、国際線ターミナルから出発のため出てきたJINエアーとすれ違いました^^
20141031DSC_8321.jpg

20141031DSC_8322.jpg

では、今夜の一枚です。私が好きな場所です。横浜港大桟橋近くの象の鼻です。ここは何故か落ち着くのです~
20141206DSC_0473.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村

[ 2014/12/11 20:20 ] 新千歳空港 | TB(0) | CM(0)

新千歳空港の緑のフジドリーム、そして山中湖からの富士山を寄って撮ると・・・・

今夜はプチ忘年会なので予約投稿で失礼します。
ほぼ1か月前の新千歳空港です。良い天気とは決して言えないんですがお付き合いください。
既に今頃はもう雪の世界かもしれませんね。


新千歳空港で富士ドリームの機体を見るとどこか新鮮に思えてしまいます。どちらかというと暖かい地方の飛行機という印象が私にはあるので・・・・・
20141101DSC_6112.jpg

このフジドリーム、私が他の航空で見たのは福岡空港です。福岡は結構見ましたが最近は行ってないのでそろそろ・・・・・^^;
20141101DSC_6113.jpg

20141101DSC_6114.jpg

とにかくこのフジドリームは見ていて楽しいですよね。一機一機違うボディーカラー、しかも派手というか可愛らしい色ばっかりです。すべて並べて撮ってみたいですね^^
20141101DSC_6115.jpg

20141101DSC_6116.jpg

では、今夜の一枚はまたまた富士山です。紅富士から約20分経過して段々と普通の色になってきました。
20141202DSC_0300.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村

[ 2014/12/04 20:30 ] 新千歳空港 | TB(0) | CM(0)

北の大地のT WAY航空のBoeing737-800、そしてパラオのパレイシアホテルのコーナースィートルーム

今日から3連休ですね。
初日はとっても良いお天気で空港に行かれた方も多いのではないでしょうか・・・?
私と言えば、年賀状ソフトを買換え、おまけに前の住所録が吸い込めないので一人ずつ登録し直していました(^^ゞ
それでは早速今夜のお題に移りましょう。先日の新千歳空港です。


今夜は羽田や成田では見ることができない航空会社です。
韓国のt'way航空です。韓国のLCCで2004年に設立されており比較的古い会社ですね。

20141031DSC_5795.jpg

20141031DSC_5796.jpg

あまり聞き慣れない航空会社ですね。私は過去に福岡では見たことがあるのですが、今まで新千歳では見たことがありませんでした。
20141031DSC_5797.jpg

20141031DSC_5798.jpg

機種はBoeing 737-83N  レジ番号はHL8268です。行先はソウル、飛行時間は約3時間半です。週5便の運航となっています。
20141031DSC_5799.jpg

20141031DSC_5800.jpg

北海道は韓国で人気があるのでしょうか?今夜ご紹介したtway以外にもジンエアー、メジャーな大韓航空やアシアナ航空も就航しています。
20141031DSC_5801.jpg

20141031DSC_5802.jpg

さて、今夜は1枚では無く2枚です。
しかも自然風景ではなくホテルの部屋紹介です。
今から8年前の2006年11月から12月に掛けて旅した南海の孤島パラオのコロール島のパレイシアホテルです。
一番安いツアーで行ったのですが、偶然にも旅の前にこのホテルのセールスマネージャーと知り合うことができたのですが、ホテルに到着してこの方と再会して案内されたのがとてつもないお部屋でした。
最上階のコーナースィートルームです^^
リビング、ミニバー、寝室、お風呂はシャワールームにバスルーム、トイレは二つ・・・・ここに9日間一人で(笑)

ot12.jpg

ot13.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2014/11/22 20:15 ] 新千歳空港 | TB(0) | CM(0)

初見!トランスアジアのAirbus A330@CTSにて、そしてサイパンの椰子とエメラルドグリーンの海

久々に未だまだ残っている新千歳空港物語!(笑)
事前の時刻表でエアアジアが来ることは解っていました。エアアジアは成田や那覇でも何度も見ているのでさして注目もしていませんでした。なのでエアバンドに受信した時は、あぁ来たか程度でした。


しかし、徐々に近づいてくると私が知っているトランスアジアではありません。
最初は別の航空会社?っと思った位です。

20141101DSC_6001.jpg

そしてちょっと引いて手前で出発待ちをしているAIR DO機、そしてEPSONさんも入れて撮りました。重ね重ね、この霧がなんとかならないかと・・・・・・
20141101DSC_6002.jpg

20141101DSC_6003.jpg

20141101DSC_6004.jpg

レジ番号は、B-22101のTransAsia Airways、Airbus A330-343 です。成田や那覇で見かけるのは同じAurbusでも小さな機体のA321や320なので、この瞬間はとても得した気分でした!
20141101DSC_6005.jpg

20141101DSC_6006.jpg

おまけにこのトランスアジアは普段見慣れているのとは違うデザインでした。最近のはやりでしょうか・・・・曲線の模様が目立ちます!
20141101DSC_6008.jpg

20141101DSC_6009.jpg

では、今夜の一枚です。北海道から一気に南の島サイパンにひとっ飛びです!
20060104DSC_3207.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2014/11/18 21:52 ] 新千歳空港 | TB(0) | CM(0)

ピンクのフジドリームが新千歳空港に到着します。そして秋色大坂城天守閣

フジドリームが運行している飛行機は特に珍しい機種でもないのですが、そのカラーリングがカラフルでとても好きです。
羽田や成田では絶対に見れないので、フジドリームが運行されている地方空港へ行くととてもウキウキします。
そういう訳で先日新千歳空港へ出撃した際に遭遇することができました。


今回10月31日に出会ったのはJA03FJピンクのEmbraer ERJ-170-200SD 175SDです。
機体後部にはちびまる子チャンのイラストが描かれています^^
20141031DSC_5784.jpg

20141031DSC_5785.jpg

このフジドリームと再会したのは
いつ以来でしょうか・・・・・恐らく最後に捉えたのは福岡空港だと思います。

20141031DSC_5786.jpg

20141031DSC_5787.jpg

このフジドリームは8機所有しており、今夜ご紹介したピンクの機はレジ番号から見ると3号機のようです。
最新の機体は草色の機体のJA08FJのようです。

20141031DSC_5788.jpg

20141031DSC_5789.jpg

では、今夜の一枚は豊臣秀吉の居城、大阪城です。お堀のそばから秋色の大坂城です。
20121130DSC_5430.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2014/11/13 20:00 ] 新千歳空港 | TB(0) | CM(0)