PageTop








那覇空港のマンダリン航空特別塗装日月潭、そしてみなとみらいの夜景

今日は水曜日、木曜日ではないのですが予約投稿です。
いつもの友のお店ではありません。私が若い頃、会社の本社は恵比寿にありました。
その恵比寿勤務時代の先輩・同期等で恵比寿会という飲む会を作っていて、その会が開催されるので予約投稿となります。
当時は毎日に近いくらい一緒に恵比寿界隈で飲んでた仲間です。若い頃の面白話に花が咲くことでしょ~🍻

では、今夜のお題にまいります。
かなり前に入った沖縄那覇空港からです。かなり前に出撃した時のデータがかなりの数未処理であることが分かりました。
そんな中にマンダリン航空の特別塗装はありましたので、かなり遅れてのご紹介です。
20150307DSC_7339_01_01.jpg

20150307DSC_7340_01_01.jpg

撮影場所は、瀬長島の中堤防のRWY36エンドからです。どうしてもフェンスがあってくっきりした絵ではありませんが、貴重な
特別塗装ということでお許しください。
20150307DSC_7341_01_01.jpg

20150307DSC_7353_01_01.jpg

20150307DSC_7355_01_01.jpg

この機はレジ番号がB-16829のEmbraer ERJ-190AR です。日本ではあまり見かける機種ではないと思います。
この特別塗装は、私も以前行ったことがある台湾の景勝地日月潭とのコラボではないかと思います。
20150307DSC_7356_01_01.jpg

20150307DSC_7358_01_01.jpg

20150307DSC_7359_01_01.jpg

◆今夜のみなとみらい
今夜は夜景と洒落こみました💦みなとみらい夜景撮影のメッカ、万国橋からのランドマークタワー~コスモクロック方面です。
20160406DSC_6328_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2017/05/31 21:30 ] 那覇空港 | TB(0) | CM(0)

那覇空港のANAいるかチャン、そしてサイパンのパラセーリングのお楽しみ

週の折り返し点も過ぎ、今週もあと2日間でお休みですね。しか~し!私は明日は休暇です^^
もちろん、出かけます。横須賀港に行き、海上からの軍艦巡りです^^海上自衛隊の護衛艦・潜水艦、アメリカ海軍の軍艦と
2回目の訪問です。現在、アメリカ海軍の原子力空母ロナルド・レーガンが停泊しているはずです!

では、早速今夜のお題にまいります。
ググ~と沖縄に飛び、那覇空港からお伝えします(笑) 那覇空港といえば、瀬長島ですね!その瀬長島にある瀬長島ホテルの
駐車場から撮ったANAのドルフィン君です。
20131019DSC_9415_01.jpg

20131019DSC_9416_01.jpg

このドルフィン君、今では羽田では見られないと思います。成田空港では朝の到着便でB滑走路で2機位見ることができます。
この程度なので、地方空港に出撃した際に見ることができるのは嬉しい限りです。
20131019DSC_9419_01.jpg

20131019DSC_9421_01.jpg

20131019DSC_9423_01.jpg

この機のレジ番号はJA8596のBoeing 737-54K 、機齢20年の大ベテランです。昨年沖縄を旅した際に、この瀬長島を一周したのですが、沖合には第二滑走路の建設工事がだいぶ進んでいました。
20131019DSC_9424_01.jpg

20131019DSC_9425_01.jpg

20131019DSC_9426_01.jpg

◆今夜の一枚
ヒコーキが南国沖縄なので、ここも南国サイパンにしました。
パラセーリング、どこでも人気のマリンスポーツですね。この面白さは、このように下降してくる最後の方で水面ギリギリで軽く海の中に
落とすことです。その際に、サメのエサ~~~とスタッフが大騒ぎします(笑)
20100627_DSC_5228_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2017/02/15 21:45 ] 那覇空港 | TB(0) | CM(0)

那覇空港にバッチリのじんべえジェット、そして横浜港大桟橋のダイヤモンドプリンセス

とうとうお盆休みも終わってしまいました。すでに一足先に今日からお仕事の方もいらっしゃるようです。
しかも、関東地方は明日の出勤時間帯は台風が接近するようで重ならなければ良いのですが・・・・

では、早速今夜のお題にまいります。
未整理だった沖縄・那覇空港で撮った中にユーモラスなじんべえジェットがあったので今更ですがご覧ください^_^;
20131018DSC_8017.jpg

20131018DSC_8019.jpg

この日は北風運用でしたので、RWY36アプローチです。なので瀬長島海中道路の途中の橋付近で撮っていました。おそらく石垣空港からの便ではないかと思います。
20131018DSC_8020.jpg

20131018DSC_8022.jpg

20131018DSC_8024.jpg

少々雲に光線が遮られてしまっていますが、空港に近づく頃には再び陽が当たりきれいな色になりました。
20131018DSC_8026.jpg

20131018DSC_8028.jpg

20131018DSC_8029.jpg

◆今夜の一枚
  すっかりと飛鳥Ⅱと並んで横浜港の顔になったダイヤモンドプリンセスの船首部分です。この船は日本の三菱重工長崎造船所で作られたので、それを考えると里帰りのような感じですね。
20160430DSC_8124_20160816180123940.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリック願えると更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2016/08/16 21:30 ] 那覇空港 | TB(0) | CM(0)

今夜は琉球エアコーミユーターのプロペラ機をどうぞ!そして沖縄海中道路の展望台

二日間のお休みもあっという間に終わっちゃいます。
今日はまずまずのお天気、カメラ担いで空港にお出かけの方の多かったと思います。しかし、私は既にお知らせの通り怪我でカメラを持てる状態の左手ではないので、久しぶりにウォーキングなんぞをしました。

では、早速今夜のお題にまいります。
以前、那覇空港で撮った写真、あまりアップもしていなかったので、少々時間が経過してしまっていますが、その第一弾としてRACこと
琉球エアコーミユーターのプロペラ機です。
20131018DSC_8103.jpg

20131018DSC_8104.jpg

この機の垂直尾翼には、沖縄らしいイラストが描かれています。それはシーサーです。シーサーは琉球地方の建物の門や屋根に飾られている魔除けです。20131018DSC_8105.jpg

20131018DSC_8106.jpg

20131018DSC_8107.jpg

この機のレジ番号はJA8973、機材はDe Havilland Canada DHC-8-103Q Dash 8です。RACこと琉球エアコーミユーターは那覇空港と南西諸島を結ぶ離島便でJALの傘下になっています。
20131018DSC_8108.jpg

20131018DSC_8109.jpg

20131018DSC_8110.jpg

◆今夜の一枚
 メインが琉球エアコーミユーターなのでこちらも沖縄で!うるま市と平安座島・伊計島を結ぶ約74.7Kmの海上を走る道路で、その途中にある海中ロード展望台からの景色です。
20160415DSC_1292.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリック願えると更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2016/07/24 21:30 ] 那覇空港 | TB(0) | CM(0)

クマモン、那覇の空を舞い降りる。そして先週の沖縄本島古宇利島の様子

今週も始まりました。でも金曜からGWに突入の方も多いのではないかと思います。
ちなみに私もその一人なのですが・・・・でも、カレンダー通りで大型連休とはなりません。
今週も頑張って行きましょう~♪


それでは、早速今夜のお題に移ります。
今夜は先週旅した沖縄の那覇空港からです。撮影場所は瀬長島ホテルの駐車場付近です。北風を受けてRWY36にアプローチするソラシドエアのクマモン号です!

20131019DSC_9442.jpg

20131019DSC_9444.jpg

20131019DSC_9446.jpg

今夜のシーンは先週の沖縄の旅での撮影ではありません。今回の旅では飛行機は撮影していません。最近、羽田には行っていないので、まだクマモン号が活躍しているかどうかは解かりませんがユーモアたっぷりでホノボノしますね。
20131019DSC_9447.jpg

20131019DSC_9448.jpg

20131019DSC_9450.jpg

この瀬長島ホテルから見るアプローチ、背景には那覇の街が広がり、雰囲気があり私はとても気に入っています^^
20131019DSC_9451.jpg

20131019DSC_9453.jpg

20131019DSC_9457.jpg

では、今宵の一枚は、今夜の本題に合わせて沖縄の一シーンです。先週訪れた古宇利島大橋です。幸いにご覧の通りの好天に恵まれました!
20160414DSC_1181.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2016/04/25 21:49 ] 那覇空港 | TB(0) | CM(2)