PageTop








たまにはソラシドエアーなんて如何でしょう?、そして昇仙峡朱色の世界

昨夜はお知らせした通り、月刊AIRLINEに初投稿でいきなり1月号に掲載されることをご紹介しました。今夜は、普段通りに戻って、いつも通りのブログです。
明日からいよいよ師走、早いものですね。いよいよ、クリスマスそして新年、大忙しになりますね!
ということで、11月最後のブログです。


たまには、日本の航空会社もと思い、ANAでもなくJALでもなく、こんな航空会社の登場です。
2年程前の城南島海浜公園からのソラシドエアーです。

20130815DSC_2285.jpg

20130815DSC_2287.jpg

私は飛行機写真を始めた頃は未だソラシドという名前ではなく、スカイネットアジアという名前で、途中から今のソラシドになりました。
20130815DSC_2288.jpg

20130815DSC_2289.jpg

20130815DSC_2290.jpg

この機はBoeing 737-81Dで、当時は何やら後部にイラストや文字が描かれていました。この機はかごしま錦江町となっていました。
20130815DSC_2291.jpg

20130815DSC_2292.jpg

では、今夜の一枚です。
今月撮影に行った山梨の昇仙峡のあるお気に入りの場所での朱色の絨毯と座布団です(笑)

20151111DSC_1019.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/11/30 22:09 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

【緊急告知】月刊AIRLINEに成田で撮ったR2-D2が掲載されました!そして今日のみなとみらいの変った雲

今日は天気も良いので朝から横浜みなとみらいでの撮影に興じてきました。
そして帰宅後に郵便ポストを見ると、イカロス出版から何やら送られてきていました。そういえば、以前に何枚かネットからアップしたな・・・・・っと思いつつ、恐るおそる封を開けると『月刊AIRLINE 1月号』が入っていました。
う~~ん・・・・一体どの画像が使われたのだろう・・・・・とページをめくっていくうちに見つかりました。
先月の10月26日に成田のさくらの山で撮影したR2-D2だったのです。


今夜はそんな訳で予定を変更し、それらをご紹介します。
まずは、これが月刊AIRLINE 2016年1月号です。まだ表紙を見ただけじゃどれだろう・・・・?という状態でした。
ということで、そのご紹介なので今夜は写真の枚数はごくごく少ない枚数です。

DSCN0720.jpg

そしてページをめくって行くうちに辿りついたのがこの114ページでした。
しかも嬉しいことにR2-D2のトップに大きく掲載されていました^^

DSCN0718.jpg

再掲になりますが、この選ばれた画像がこれです。
20151026DSC_0685.jpg

ここをクリックすると、R-D2の記事にリンクします。

では、今夜の一枚です。
冒頭でも書きましたが、今日は横浜みなとみらいに行ってきましたが、赤レンガ倉庫でクリスマスツリーの撮影をしていた時、ふと空を見上げるととても不思議な雲がいました。羽毛、羽、魚の骨・・・色々表現できますが、とにかく変わっていてしかも繊細な雲でした。

20151129DSC_1122.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/11/29 21:53 ] その他 | TB(0) | CM(4)

那覇空港の香港ドラゴン航空、そして横浜七福神の一つ、恵比寿様

今日は非常に良いお天気で空港に行かれた方も多かったではないでしょうか?
私は、完全オフを決め込み、健康のために遠くまで歩き汗を流してきました。明日も天気が良さそうです。明朝、大桟橋には、ぱしふぃっくびーなすも入港するようなので、カメラ担いで横浜をウロつこうかと思っています。


では、今夜のお題、那覇空港にご案内しましょう。
ロケ地は那覇空港南側の瀬長島ホテル前の駐車場からです。香港からのお客様香港ドラゴンのAirbus A330-300がやってきました。

20150305DSC_6133.jpg

20150305DSC_6135.jpg

この機のレジ番号はB-HLB、機種はAirbus A330-342で、もともとはキャセイ航空の機体でした。この香港ドラゴン航空はキャセイ航空に買収された会社なので使用機材も融通しているのでしょうね。
20150305DSC_6136.jpg

20150305DSC_6137.jpg

20150305DSC_6138.jpg

那覇市街地を眼下に一気に高度を落としいよいよランディングです。このシーンがとても好きです。羽田や成田ではちょっとないローケションです。
20150305DSC_6140.jpg

20150305DSC_6142.jpg

この位の大きさの飛行機になるとランディング時を撮っても小さくなり過ぎないので最後まで追えます。
20150305DSC_6143.jpg

20150305DSC_6144.jpg

では、今夜の一枚です。私の住む横浜には七福神が港北区内に点在しています。
その中の一つ、恵比寿様の西芳寺です。趣のあるお寺で秋には彼岸花の名所として賑います。

20140503DSC_8709.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/11/28 21:54 ] 那覇空港 | TB(0) | CM(0)

今は見れない羽田のBoeing757-200、そして昇仙峡の秋

さて、いよいよ週末ですね。
今夜は予約投稿です。会社をかなり前に退職した後輩というか教え子というか、そういう関係の方とFacebookで再び繋がったので飲もうというこになり、当時一緒に飲んでいた恵比寿に行くことになった訳です。


では、早速お題にまいりましょう。
今夜は羽田空港RWY22にアプローチ、つまり南・西風時にやってきた上海空港のBoeing757-200です。
撮ったのは2年前の8月で、当時は決まってこのBoeing757-200でした。

20130815DSC_2053.jpg

20130815DSC_2054.jpg

この上海空港の面構えですが、殆ど猫というのがピッタリと当時は思いながら撮っていましたが、こうやって改めて見ても猫です(笑)
20130815DSC_2056.jpg

20130815DSC_2393.jpg

20130815DSC_2394.jpg

この機はB-2875のレジ番号のBoeing 757-26Dです。Boeing757といえば、成田空港ではデルタ航空がサイパンやグアム島の近距離便では、見慣れててなんということはないのですが、羽田でしかも別の航空会社となると興味津々でした!
20130815DSC_2395.jpg

20130815DSC_2396.jpg

20130815DSC_2397.jpg

では、今夜の一枚です。
今夜は、三度昇仙峡へ立ち寄ってみました。私のお気に入りの場所です。真っ赤に染まっていました。

20151111DSC_1036.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/11/27 21:40 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

那覇空港瀬長島ホテル前からのじんべえ君、そして山中湖からの厳冬富士

寒い1日でしたね。
そんな寒い日には、南の島沖縄は那覇空港へご案内します。
今年の3月に行った沖縄の旅で手付かずの写真がごっそりあったのでヤバイ!ということになり、時折ご紹介していきます。


では、早速手始めに、那覇空港のすぐそばの瀬長島ホテル前の駐車場からのの着陸シーンで、じんべえジェットの登場です。ここで撮るのは耳が頼りで、いきなり山影から出てきます。
20131019DSC_9465.jpg

20131019DSC_9466.jpg

ここで撮ると、ほぼ目の高さで撮れるシーンがあるので、北風運用の時は午後から行くと良いと思います。ただ、那覇空港の第二滑走路ができると、撮影ポイントマップも大きく変わってしまうかも知れませんね。
20131019DSC_9467.jpg

20131019DSC_9468.jpg

20131019DSC_9469.jpg

じんべえ君、いよいよ那覇の市街地をバックにタッチダウン間際です。
20131019DSC_9471.jpg

20131019DSC_9473.jpg

20131019DSC_9474.jpg

では、今夜の一枚、南国沖縄から一気に厳冬の世界です。
1月下旬、まさに一番寒い時期の山中湖からの富士山です。気温は氷点下20℃珍しく山中湖が全面凍結しました。

20060126_DSC3347_20151126220957326.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/11/26 22:20 ] 那覇空港 | TB(0) | CM(0)

JALのBoeing787を下から仰いで撮る、そしてサイパンでパラセイリング!

今日は、この秋一番の寒さではなかったでしょうか?
朝出勤時が約13℃それから気温は上がることはなく、帰宅時は9°とまさに冬でした。
明日は引き続き雨が降り、今日以上に気温がさがるようです。いよいよ冬将軍もすぐそばまで!
負けずに頑張りましょう~^^


では本題にまいりましょう。
今夜も昨夕に引き続き日本の航空会社、赤組さんです。
撮影場所は成田空港さくらの山から最新鋭のBoeing787-8の離陸シーンです。

20131205DSC_2729_2015112521365963c.jpg

20131205DSC_2731_20151125213658174.jpg

そしてアップでアンコリが光る機首部分をアップで、このようにBoeing787を下から撮ると、むき卵のようにペロンとしていると思うのは私だけでしょうか?特にJAL機は色合いから余計にそんな風に思います。
20131205DSC_2733_2015112521365760a.jpg

20131205DSC_2734_201511252136568b5.jpg

20131205DSC_2735_2015112521362474b.jpg

この機はJA827JのBoeing 787-8 Dreamliner です。ANAは国内・国際線双方にBoeing787を投入していますが、JALは国際線だけです。理由はなぜなんでしょうか・・・・より燃費効果の得られる距離のある国際線ということなのでしょうか・・・・・?
20131205DSC_2736_20151125213622a2d.jpg

20131205DSC_2737_20151125213622133.jpg

20131205DSC_2738.jpg

では、今夜の一枚です。久しぶりにサイパンです。
サイパンのマリンスポーツの中でかなり気に入っているのがパラセーリングです。マニャガハ島沖でお客さんが飛んでいる姿を撮ってみました。

20110606DSC_0818.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/11/25 21:50 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

懐かしの羽田空港のボンちゃん、そして羽田JAL整備工場M2ハンガー内のワンワールドトリプル

三連休明けのお仕事が始まりましたが、調子は如何でしたか?
私は、時差ボケ(笑)も無くすんなり社会復帰できました。今週はあっという間に終わりそうですね。


では、早速今夜のお題にまいりましょう。
懐かしのシリーズです。以前城南島海浜公園で撮った未現像のものを処理してアップです。
羽田で見られた唯一のプロペラ旅客機の短いボンちゃんです。

20130815DSC_2251.jpg

20130815DSC_2252.jpg

20130815DSC_2253.jpg

記憶では、このボンちゃん伊豆七島の大島や三宅島との定期航路として運航され、昨年頃ジェット化されたのですが、大島便は今年10月25日が最終フライトとなりの冬スケジュールのから撤退し、60年の歴史に幕を下しました。
20130815DSC_2254.jpg

20130815DSC_2255.jpg

20130815DSC_2256.jpg

この機はレジ番号JA804KのBombardier DHC-8-314Q Dash 8 です。エンジン部分には旧社名のA-netの文字が見てます。
20130815DSC_2257.jpg

20130815DSC_2258.jpg

20130815DSC_2259.jpg

では、今夜の一枚です。
これも飛行機です。本文は青組、ここは赤組です。
今年の10月11日に見学した時に国際線仕様のワンワールドのトリプルの300に遭遇しました。
この後日談として2週間後に再びJALの整備場工場を見学したのですが、その時はワンワールドのBoeing767-300に出会うことができました。

JAL広報部掲載許諾済
20151011DSC_9568.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/11/24 21:40 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

フライングパンダのMASカーゴの離陸、そしてパラオのマッシュルームはいかがですか?

あっという間の三連休も終わってしまいましたね。
私が住む横浜は土曜だけが晴れであと曇~小雨という生憎の空模様でした。
まぁ、普段は飛び回っていることを思えば、こうやってのんびりと過ごすこともたまには必要かも知れませんね。


では、早速今夜のお題に参ります。
例によってたまりに溜まった未現像データをちょっと整理した中からご覧ください。
こういうのも手付かずで残っていたとは・・・・・・・^^;

20140914DSC_3970.jpg

20140914DSC_3972.jpg

このマレーシアカーゴ、良く見ると機体にはKargoと描かれていて、あれ?Cargoじゃないの?と思われる方多いと思いますが、実はこのKargoはマレー語でCargoを意味することばなんだそうです。でも、ちょっと心配しちゃいますね!?(笑)
20140914DSC_3974.jpg

20140914DSC_3975.jpg

20140914DSC_3976.jpg

この機は9M-MUDのレジ番号を持つAirbus A330-223Fです。以前このMas Kargoはジャンボで運航されていましたが、結構前からエアバスにサイズダウンしてしまっています。
20140914DSC_3977.jpg

20140914DSC_3979.jpg

そしてまだ夏雲が残る成田の空を飛びあがり、どこへ向かうのでしょうか?まぁ普通の考えればKL(クアラルンプール)なんでしょうね^^
20140914DSC_3980.jpg

では、今夜の一枚です。
パラオの海と言えばロックアイランド、そのロックアイランドを代表するようなマッシュールーム型の島がパラオには無数に点在しています。実は来月三回目のパラオへの旅が待っているのです!^^

20130108DSC_7834.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/11/23 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

黒煙モクモク、デルタのジャンボ、そして横浜みなとみらいの変ったオブジェ

三連休の中日ですね!空港へお出かけの方も多いと思いますが、私はこの天気なので撮影はお預けでした。
横浜市内の紅葉もだいぶ色付いてきましたが、日吉の慶応大学の銀杏並木はまだまだ黄葉してはいませんでした。前置きはこれ位にしてさっそく今夜のお題にまいりましょう。


夜はデルタ航空ジャンボの離陸です。
成田空港の16時過ぎ頃でしょうか、ジャンボの離陸に立ち会うことができますが、写真を撮っている方ならご存知の方も多いと思いますが、このジャンボは只者では無く、黒煙モクモクが半端ないのです!
さくらの丘からですが、最初のうちはあまり目立ちません。
20150601DSC_3565.jpg


20150601DSC_3567.jpg

ここら辺かでもまだはっきりと見ることはできません。この機はレジ番号N668USのBoeing 747-451です。世界的にBoeing787-400が第一線から退いている昨今、デルタのジャンボはいつまで飛んでくれるのでしょうか・・・・?
20150601DSC_3569.jpg

20150601DSC_3571.jpg

20150601DSC_3572.jpg

これからが、黒煙モクモクがはっきり見ることができます。以前未だNW時代にこれを見ていた方がこんなに煙だしてアメリカまで行けるのかい?!と冗談を言っていたことを思い出します。
20150601DSC_3574.jpg

20150601DSC_3575.jpg

20150601DSC_3577.jpg

では、今夜の一枚です。
横浜みなとみらい駅から地上に出てすぐに目につく変わったオブジェがあります。おそらく一度くらいは見たことがある方もいらっしゃると思います。ジェットコースターのように金属製のパイプがグニャグニャしたオブジェです。
今までその名前が解からなかったのですが、先日判明しました。
正式な名称は「モクモク・ワクワク・ヨコハマ・ヨーヨー」という名前で湧きあがる雲、風などをイメージしてるらしいです。

20151024DSC_6749.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/11/22 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(2)

懐かしのバージンアトランティックAirbus A340-600、そして御岳昇仙峡の紅葉その3

今日から三連休の方も多いかと思いますが如何でしょうか?
私はその多い中の一人で三連休です^^
しかし、天候は下り坂、撮影には適しているとは言えないような予報です。


では、早速今夜のお題に移りたいと思います。
今夜は懐かしのシリーズです。今夜の懐かしはイギリスからです。そう言えばすぐにお解りの方も多いと思います。そうです。今年の2月にに四から撤退したあのレディがタイヤスモークをあげて到着です。

20120325DSC_4891.jpg

20120325DSC_4892.jpg

上の二枚の写真を見た方は、結構古いとすぐにお解りになる方も多いと思いますが、その通りで約3年半前の到着です。当時はランディングゾーンが現在より北寄りだったのでこのようなシーンが見れたのです。
20120325DSC_4893.jpg

20120325DSC_4894.jpg

20120325DSC_4895.jpg

この機はレジ番号G-VWKDのAirbus A340-642です。名前はMiss Behavin' お馴染みのMissですね!
20120325DSC_4896.jpg

20120325DSC_4898.jpg

では、今夜の一枚は、先日の昇仙峡の紅葉の続きです。私の好きな撮影ポイントのひとつです。黄色と赤のコントラストを楽しませてくれます。
20151111DSC_0905.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村

[ 2015/11/21 21:40 ] 成田空港 | TB(0) | CM(2)

UPSのBoeing767-300FがTake off、そして朝の横浜港ピア象の鼻

今日は予約投稿です。
というのも昨日は木曜日でしたが友達の焼き鳥屋に行っていません。何故なら今いっているからです(笑)
実はこのお店の開店10周年記念宴会なのです^^
開店当時からの常連さんは、引越されたりで一人減り二人減りで、おそらく私くらいだと思います。では、飲み過ぎに注意!^^;


では、早速お題にまいりましょう。
今夜はアメリカの運び屋さんです。この会社は概ねBoeing767-300Fで運航し、時折MD-11Fですが、最近はまったくみていません。ご覧の通りかなり早いエアボーンです。


20151026DSC_9989.jpg

20151026DSC_9990.jpg

気のせいかもしれませんが、このUPSを見る機会が以前に比べてかなり少なくなった気がしています。PolarやNCAに押され気味なのでしょうか・・・・? このデザイン結構気に入っているんですよね~♬
20151026DSC_9991.jpg

20151026DSC_9992.jpg

20151026DSC_9993.jpg

この機はレジ番号がN351UPのBoeing 767-34AF/ERです。成田で見るUPSの殆どはこのBoeing767-300Fです。、ジャンボもあると聞いたことがあるのですが、いままで出会ったことがありません。
20151026DSC_9995.jpg

20151026DSC_9996.jpg

20151026DSC_9998.jpg

では、今夜の一枚です。
横浜港からの一枚です。大桟橋の手前にあるピア象の鼻、ここには小型船がたくさん停泊しており、朝はスタッフさんが準備をしている光景が見られます。

20151024DSC_6698.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/11/20 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

成田で最後のルフトハンザジャンボ、そして昇仙峡の紅葉廻廊

今週は木曜日です。でも、家にいてブログを更新しています(笑)
今夜は出かけません。明晩いつも行く地元の焼き鳥屋が開店10周年の宴会があるので今夜は家にいるという訳です。そんな訳で、予約投稿は明日なのです^^


では、今夜のお題にまいりましょう。
成田離発着のルフトハンザが減便となり、ジャンボが来なくなってしまうことは以前にも何度か話題にしましたが、結局私は今夜ご覧頂く10月4日の到着シーンが最後になってしまいました。

20151004DSC_6344.jpg

20151004DSC_6345.jpg

時刻は午前7時35分を少し回った頃です。フランクフルトからやってきたLH711便定刻より少しだけ早く到着しました。
20151004DSC_6346.jpg

20151004DSC_6347.jpg

20151004DSC_6351.jpg

かつて飛行機の写真を撮り始めた頃もここ芝山水辺の里でこのように撮ったものです。あれから6年・・・・ルフトのジャンボともお別れです。good day!
20151004DSC_6352.jpg

20151004DSC_6354.jpg

20151004DSC_6356.jpg

では、今夜の一枚です。先日の昇仙峡での一コマです。仙娥滝から下りて来て橋を渡り石門を過ぎて間もなく現れる紅葉廻廊です。
20151111DSC_0904.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/11/19 21:45 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

トリプルセブン300の三連発^^タイ国際編、そしてBeing737-800のレドーム

今日は見事に天気予報が当たりましたね!
しっかりと今も降っています。明日も崩れてしまうようです。今夜から明日明け方まで大気の状態が不安定で突風等があるかもしれないようです。
さて、皆さんは今年の忘年会はどれ位ありますか?私は今の所5回です^^;でも、まだ増えるかもしれません・・・・財布がもつか胃がもつか・・・・・?微妙です。


では、本題にまいりましょう。
三夜連続でBoeing777-300ERの登場です。明日・明後日は違います(笑)
タイ国際航空も色々な機種を日本に飛ばしていますね。お話によると、タイは今日本ブームらしいので大型機を投入しても問題なく色々な機種を柔軟に投入しているようです。

20120325DSC_0966.jpg

20120325DSC_0967.jpg

私の知人がタイのバンコクに赴任しているのですが、FBで送られてくる料理の写真を見ると日本食にはまったく苦労しないようです。大戸屋までであります(笑)20120325DSC_0969.jpg

20120325DSC_0971.jpg

微笑みの国タイ、タイ料理、日本でもかなり人気があるようです。でも、どうにも私の舌には合わなくて・・・・・一度だけ行きましたがその後は行っていません。こればっかりはどうしようにもないので・・・・
20120325DSC_0972.jpg

20120325DSC_0973.jpg

20120325DSC_0975.jpg

では、今夜の一枚ですが風景ではありません。
9月に見学した羽田のJAL整備場M2ハンガー内で、鏡餅のように鎮座していたB3のレドームです^^

20151011DSC_6990.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/11/18 21:35 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

SQトリプルセブンのおなり~~♪そしてサングラス姿のマーライオン^^

気が付けば火曜日も終わり、雨も夕方から降り始めました。明日も雨模様です。
そんな鬱陶しい空模様なんか気にしないで、楽しみましょう~~


では、今夜のお題にまいりましょう。
今夜は世界の翼と言っても良いでしょう。東南アジアではとても小さい国土のシンガポールですが、航空輸送力ではかなりの力を持っているのではないでしょうか!?

20120325DSC_4593.jpg

20120325DSC_4595.jpg

一枚目の写真を見てこれは結構古い絵だぞ!っと思った方も多いかと思います。そうです、約3年半前の画像なんです。最近現像が終わりました^^;とんでもなくスローペースですね^^;
20120325DSC_4596.jpg

最近の評判は解かりませんが、30年位前は常に最新鋭機を運用し、サービスその他世界一と言われていた記憶があります。
20120325DSC_4597.jpg

20120325DSC_4598.jpg

この機はレジ番号9V-SWEのBoeing 777-312/ER です。私の記憶では、SQに乗った頃、かれこれ20年以上前からこのデザインだった気がしますがどうでしょうか?
20120325DSC_0726.jpg

20120325DSC_0727.jpg

では、今夜の一枚です。飛行機と一緒でシンガポール繋がりです。
今年の9月、東京ビックサイトで開催されたツーリズムEXPOジャパン 2015でのシンガポールのブースの横にはサングラス姿のマーライオンが鎮座していました^^

DSCN0568.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/11/17 21:53 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

今となっては懐かしい、ターキッシュのトリプルセブン、そして御岳昇仙峡の紅葉その2

今週も始まりましたね。
11月も半分過ぎました。残るところあと1か月半で新しい年を迎えます。
毎年この頃になると、どうもこの手の話になってしまいますね^^;


ということで、本題にまいりましょう。
今のターキッシュエアラインズの成田~イスタンブール線はAirbus A330になり、見慣れてきましたが、以前のトリプルも長いボディーで見応えがありました。

20120325DSC_0775.jpg

20120325DSC_0777.jpg

この機はレジ番号TC-JJPのBoeing 777-3F2/ER です。イスタンブールから成田まではおおよそ11時間40分、ほぼ半日のフライトです。
20120325DSC_0779.jpg

20120325DSC_0780.jpg

20120325DSC_0781.jpg

午前中の便がエアバスになったと同時だと思うのですが、今まで1日1便?だったのが午後8時頃にももう一便到着しているようです。もっとも時間が遅すぎて撮影することはできませんが・・・機材が気になりますね。
20120325DSC_0782.jpg

20120325DSC_0783.jpg



では、今宵の一枚です。
先日、山梨の御岳昇仙峡に行ってきましたがその時の紅葉を中心にしばらくご紹介します。そして今夜はその2です。

20151111DSC_7270.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/11/16 22:03 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

エア・アジアXが離陸しました。そして白鳥、光る湖面と富士さんと^^

二日間のお休みもあっという間に終わってしまいましたね。
そして11月も半分を経過しました。これから段々と寒くなる一方です。
どうぞお体に注意し、これからの寒さに備えてください。


では、本日のお題にまいりましょう。
今夜は、最近の成田ではすっかりお馴染みになったタイエアアジアXの離陸シーンをサクラの丘からご覧ください。この日は少々霞んでいたのでお見苦しい点ありますが、お付き合いください。

20150502DSC_1239.jpg

20150502DSC_1241.jpg

このタイエアアジアXの大元はエアアジアですが、その子会社であるエアアジアXがタイのバンコクに作った会社です。
20150502DSC_1242.jpg

20150502DSC_1243.jpg

20150502DSC_1244.jpg

この機はXJ601便バンコク行で、レジ番号9M-XXVを持つAirbus A330-343です。
20150502DSC_1245.jpg

20150502DSC_1245.jpg

20150502DSC_1246.jpg

では、今夜の一枚です。
山中湖から見た朝の富士山です。白鳥が気持ち良さそうにスイスイと沖を目指していきました。

20070115DSC_0936.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/11/15 20:40 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

朝日に染まりつつ到着のNCAジャンボ、そして横浜港クイーンの塔こと横浜税関

今日は亡父の命日のお墓参りです。本当はもうちょっと後なのですが、平日ということもあり、早い分には問題ないので今日済ましてしまいました。この二日間の休日、天候は期待できないので私は家で溜まった未現像の写真の整理です。

では、早速お題に移りましょう。
今夜も再びジャンボです。ただ、旅客ではなく運び屋さんです。日本が誇る航空貨物専門会社、NCAです。
10月26日、成田A滑走路に到着のジャンボです。

20151026DSC_9803.jpg

20151026DSC_9805.jpg

そう言えば、比較的最近同じNCAですが、旧型の緑ヒゲジャンボをご紹介したばかりですが、ジャンボは何度見ても良いので!
20151026DSC_9807.jpg

20151026DSC_9810.jpg

20151026DSC_9813.jpg


この機は現有機の中では後期のもののようです。レジ番号JA15KZのBoeing 747-8KZF/SCDです。
20151026DSC_9814.jpg

20151026DSC_9815.jpg

横浜港近くには横浜三塔と呼ばれるもの建物があり、今夜ご覧頂くのはでは、横浜港象の鼻近くのクイーンの塔こと横浜税関です。
20151024DSC_9738.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村

[ 2015/11/14 22:43 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

ロシアのビジネスジェットがやってきた!そして羽田JAL整備場M2ハンガーを見渡して

またまた、金曜日がやってきました。
なんてこんなことをあと6~7回言うと年明けです。いやいやいや・・・・・早過ぎ!
いよいよ忘年会シーズンも近づいてきました。
今年は結構すでに決まっています。おそろしい~(笑)


ということで、早速本題にまいりましょう。
ビジネスジェットの飛来は、個人的には成田より羽田の方が多く見ています。羽田というブビネスの中心地にある空港ですから、到着後のアクセス等には軍配が上がるのではと思っています。そんな中、10月4日、成田で撮っていたらビジネスジェット、しかもロシアの機が下りてきました。

20151004DSC_6382.jpg

ファインダーに映った3発エンジンを見て、オ!ダッソーだ!と直感しました。
20151004DSC_6383.jpg

成田で珍しくビジネスジェット、しかもダッソーとかなり心の中では喜びました^^
20151004DSC_6385.jpg

20151004DSC_6387.jpg

20151004DSC_6388.jpg

確認できたレジのRAでロシア機か・・・・と思い帰宅後に調べました。RA-09616のDassault Falcon 7X それ以上のことは解かりませんでした(笑)
20151004DSC_6389.jpg

20151004DSC_6390.jpg

では、今夜の一枚です。風景ではありません。
9月下旬に見学した羽田のJAL整備場のM2ハンガーを全体的に撮りました。Boeing737-800、その奥にワンワールド塗装のBoeing777-300ERが控えていました。

20151011DSC_6973.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/11/13 22:29 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

今夜はフィリピン航空のエアバスです。そして昇仙峡の紅葉2015

あっという間の木曜日、そうです^^ 地元の友人の焼き鳥屋での一人飲み会です!
なので予約投稿であることは間違いないのですが、出掛ける前に作っています!


さて今夜は3日間続いたジャンボから離れ、随分と久しぶりにフィリピン航空をご覧いただきます。
垂直尾翼に特徴的な絵柄が描かれ、その他はとてもシンプルな機体です。目の前をタキシングし、RWY16Rへ向かい、一気に加速しての滑走です。

20151026DSC_6897.jpg

20151026DSC_6917.jpg

かつてはトリプルセブンやジャンボが来ていましたが、最近ではこの時間はエアバスが多く、午後も更に小さいA321等がやってきます。
20151026DSC_6918.jpg

20151026DSC_6919.jpg

20151026DSC_6921.jpg

最近では同じフィリピンのセブパシフィック航空も2便程度やってきていますね。機材は小型化したものの、便数は増え日本~フィリピンの人の移動が多くなっているのでしょうか・・・・
20151026DSC_6922.jpg

20151026DSC_6923.jpg

では、今夜の一枚です。
昨日、撮影に行った山梨の御岳昇仙峡です。事前の予報通りには行かず曇天でしたが、曇天なりの撮り方でミッションを終了しました。ここは仙娥滝から下りて来て最初の橋を渡ったスグの所です。これは渓流の水の色と輝くに楓の紅葉を対比させて撮りました。

20151111DSC_7145.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/11/12 21:20 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

緑ヒゲのNCAが離陸します~、そして氷川丸とセレブリティミレニウム

今日はお休みを頂いて、山梨県の昇仙峡へ紅葉の撮影に行ってきました。
昨日の日本気象会とウェザーニュースの予報が珍しくどっちも朝からズバリ晴れ!
しか~~し・・・・・見事に裏切られちゃいました^^;
まぁ、曇天時の撮影に徹しました。


では、早速今夜のお題に移ります。
今夜は日本の航空会社で唯一ジャンボ君を運航させているNCAこと日本貨物航空の-400ジャンボです。しかも緑ヒゲのPegasusくんです!

20120314DSC_2545.jpg

グイーンと目の前で機首を持ち上げてくれたので寄っちゃいました^^
20120314DSC_2546.jpg

20120314DSC_2549.jpg

NCAの-400ジャンボ、このJA04KZだけが緑ヒゲで、他の-400は通常の青ヒゲなのですが、この緑ヒゲの理由・由来等ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください!
20120314DSC_2551.jpg

20120314DSC_2552.jpg

20120314DSC_2554.jpg

では、今夜の一枚です。
みなと横浜、氷川丸です。この日豪華客船のセレブリティミレニウムが入港していたので、新旧客船を並べて撮ってみました。

20150922DSC_8222.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/11/11 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

がんばれ!ジャンボ ユナイテッド編 そしてサイパン・マイクロビーチの日曜日

今日も雨模様の1日でした。今の時期、天気は周期的に変ります。でも、明日からは2~3日晴れのようです。
なので、私は山梨方面に足を延ばし、紅葉撮影にと思っています。


では、今夜のお題にまいりましょう。
今夜も昨夕から引き続きジャンボの登場です。アメリカのメジャー、ユナイテッドのジャンボが成田空港RWY34Lへやってきました^^

20120325DSC_0976.jpg

20120325DSC_0978.jpg

私の記憶ではユナイテッドとコンチネンタルが経営統合した際に、当然両社の機材を持ち寄っているのですが、その当時コンチネンタル航空は日本路線にはジャンボを投入していなかったのではないかな?っという気がします。勿論コンチネンタルは日本以外の路線で投入していたかも知れませんし、ジャンボそのものを保有していなかったかも知れません。
20120325DSC_0980.jpg

20120325DSC_0981.jpg

20120325DSC_0982.jpg

そしてこの機はN116UAのレジ番号を持つBoeing 747-422ですが、今、この機が未だ現役かどうかは定かではありません。と思って調べたら現役でした!予定としてサンフランシスコから仁川へ向かうようです。
20120325DSC_0984.jpg

20120325DSC_0989.jpg

では、今夜の一枚です。
サイパンに久しぶりに戻ってきました。日曜日ともなると、アメリカンメモリアルパーク前のマイクロビーチでは地元の方がウィンドサーフィンに興じてる光景を見ることができます。

DSC_3189_20151110205814928.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村

[ 2015/11/10 21:40 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

ダイナスティのジャンボ、そして横浜港象の鼻ピア

今日ははっきりしない天気でしたが、結果夕方から降りだしてしまいました。
巷ではハローウィンが終わり、クリスマスへの準備が進んでいるようですね。そして今年はあと2カ月を既にきっているのですね。
恐ろしく早い1年です。そしてまた一歳年をとるのですね。


さて、それでは今週最初はジャンボジェットで幕開けです。台湾のフラグシップ チャイナエアラインのジャンボです。減りつつある4発機、とりわけジャンボ、貴重ですね。
20150822DSC_5761.jpg

20150822DSC_5762.jpg

アジアの航空会社でジャンボを運航している会社も徐々に減ってきています。成田ではタイ国際のや大韓航空のジャンボを最近見ません。もしかしたらこのダイナスティが最後の砦かもしれませんね。
20150822DSC_5764.jpg

20150822DSC_5766.jpg

20150822DSC_5768.jpg

この機は台北からのCI100便です。レジ番号B-18203のBoeing 747-409 です。いつまでこの姿を見れるのでしょうか・・・・?
20150822DSC_5769.jpg

20150822DSC_5771.jpg

20150822DSC_5773.jpg

では、今夜の一枚です。
横浜の波止場の風景です。大桟橋の手前に伸びている象の鼻、ここはとっても雰囲気があり、撮影にもってこいの場所です。

20150922DSC_8285.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/11/09 21:43 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

アジア・アトランティック・エアラインズが到着です!そしてJAL整備工場内のワンワールドB772

までの秋晴れが今日は朝から一転して雨の一日でした。
そしてこの雨はあと二日間位続くようです。丁度よいお湿りなのでこの際、我慢しましょう!
そして、明日からまた一週間が始りますね。休養十分ですか?


では、早速今夜のお題にまいりましょう。
今夜の飛行機はタイの国際線チャーター専門の航空会社です。チャーターなので行けば必ず会えるというものでもありませんが、会えればラッキーってな感じでしょうか。

20150801DSC_6634.jpg

20150801DSC_6635.jpg

この機のレジ番号はHS-AABでBoeing 767-383/ERです。この機は中古機で最初はどうやらスカンジナビア航空で使われ、その後アイスランド航空でも使われ2013年にこの航空会社に導入されたようです。
20150801DSC_6635.jpg

20150801DSC_6636.jpg

20150801DSC_6637.jpg

この航空会社の設立に関し、日本の旅行会社のHISとHISの現地法人が出資して作られたようです。空港方面はちょっとガスってしまっているので少々見難い絵になってしまってすいません<(_ _)>
20150801DSC_6638.jpg

20150801DSC_6639.jpg

20150801DSC_6640.jpg

では、今夜の一枚は風景ではありません。先日見学した羽田のJAL整備場工場での一コマで、M2ハンガーの一番奥に、ワンワールド塗装のBoeing777-300ERがいました。レジ番号はJA732Jです!20151011DSC_9566.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/11/08 21:20 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

朝のタイ国際航空Boeing787-8が到着です!そしてパラオのエメラルドグリーンの海

こんばんは!
土曜日ですね。今夜は恵比寿で飲み会なので予約投稿で失礼します。
今夜のブログがアップされる頃は、二軒目で美味しい日本酒を頂いているかもしれません^^;


ということで、早速本題へ移ります。
今夜も昨夕同様にBoeing787-8の登場です。航空会社はアジアのタイ国際航空です。

20151004DSC_6415.jpg

20151004DSC_6417.jpg

この機はバンコクから到着のTG642便です。これより約2時間前にも同じバンコクからのTG640便が到着しており、タイ~日本間の人の移動はかなり多いとみられます。
20151004DSC_6419.jpg

20151004DSC_6421.jpg

20151004DSC_6422.jpg

このタイ国際の2便は機材がかなり頻繁に変えてるようです。今夜のBoeing787-8以外にAirbus A330-300やBoeing777-300ERの時もあります。
20151004DSC_6424.jpg

20151004DSC_6425.jpg

では今宵の一枚です。
来月、三度渡航する絶海の孤島、パラオです。
パラオの海はとにかく青いの一言につきます。

20061129DSC_9944.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/11/07 21:15 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

厦門航空のBoeing787-8が到着です。そして焼ける雲とシルエットの富士山

またもや同じ出だしかも知れませんね^^;
あっという間の一週間でした。紅葉前線、関東地方では高度が高い日光あたりが見頃のようです。
来週あたり晴を狙って定番の山梨へ行こうかと思っていますが、問題は天気です。


では、早速今夜のお題にまいりましょう。
一昨日に引き続き厦門航空ですが、今夜はBoeing787-8です。厦門のBoeing787-8はこの時が2回目ですが、最初の時は
この時間雲が多くなってしまい決して良い状態ではなかったので、今夜ご覧頂くのが今までの本命と思っています。

20151004DSC_9266.jpg

20151004DSC_9270.jpg

この厦門のNoeing787-8は会社の名前通り厦門から3時間45分で成田にやってくるMF829便です。
20151004DSC_9273.jpg

20151004DSC_9274.jpg

20151004DSC_9275.jpg

そしてJALのハンガーの屋根に着陸!っと思いたくなる一枚です。ここから撮っているとこのシーンはいつも狙うのですが、微妙に高度が違うのでなかなか成功しません^^
20151004DSC_9276.jpg

20151004DSC_9277.jpg

20151004DSC_9278.jpg

では、今夜の一枚です。8年前の6日後の夕方の富士山です。山中湖近くの三国峠からです。雲が良く焼けてくれました。
_DSC6306.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/11/06 22:06 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

デルタジャンボは健在です!そして羽田JAL整備工場内のBoeing737-800

今夜は木曜日ですね。
そうです、木曜定例会ですね。でも、普段と違って前日とかに作ったのではなく、出発前に作って予約投稿というスタイルで今夜はいきます。まぁいずれにしても予約投稿には代わりませんが^^;


では、早速今夜のお題です。
ジャンボの故郷の国であるアメリカの雄、デルタ航空のジャンボも退役が囁かれてから久しいですが、まだまだ成田便では頑張っています。先日も三便の到着をみました!

20120325DSC_0784.jpg

20120325DSC_0786.jpg

アメリカのユナイテッドもジャンボは知り限りでは2便程到着をいつも見ています。やはり生まれ故郷の国の航空会社のジャンボはどこか風格があり、見応えがあるきがしています。
20120325DSC_0789.jpg

20120325DSC_0790.jpg

なんとかジャンボの母国アメリカの航空会社がルフトハンザのようにジャンボの8型を導入して欲しいものですね!
20120325DSC_0791.jpg

20120325DSC_0792.jpg

では、今夜の一枚です。
先月中旬ごろでしょうか、羽田のJAL整備場の時の一コマです。M2工場の中でBoeing737-800が検査を受けていました。ここの位置には大抵、Boeing737-800がいます。

20151011DSC_7020.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/11/05 21:20 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

厦門航空 旧デザインのBoeing737-800、そして爽やかな秋空に映える赤レンガ倉庫

横浜地方は、今日も秋晴れそして快晴の空でした。このまま続いてくれると良いのですが、週末は崩れるようですね。今夜は久しぶりに中国機のご紹介です。どうぞお付き合いください。

夏の終わり頃からでしょうか、成田の午後に到着する航空会社が一社増えました。その名は厦門航空で、英名Xiamen Airlines、コールサインはXiamen Air (シアメンエア)、2レターコードはMFです。
20151004DSC_9149.jpg

20151004DSC_9150.jpg

この厦門航空、私の知り限りではデイリーでは無いかもしれませんが、1日2便飛来しているようです。今夜のこの便は、定刻が13:40、福州からのMF809便です。
20151004DSC_9151.jpg

20151004DSC_9153.jpg

20151004DSC_9154.jpg

この機はレジ番号がB-5565のBoeing 737-86Nで、この他に定刻14:45に厦門から到着のMF829便がありこちらはBoeing787-8です。今夜のBoeing737-800はどうやら古いデザインで、後日、新しいデザインのBoeing737-800と遭遇しています。
20151004DSC_9158.jpg

20151004DSC_9160.jpg

では、今夜の1枚です。
今年の9月に横浜のみなとみらいを撮影に行った時の1枚です。とても澄んだ青空と流れる雲と赤レンガ倉庫が気持ち良い対比を醸し出していました。

20150922DSC_8264.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/11/04 21:58 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

ワンワールドのアメリカン航空Boeing777-200ER、そしてアメリカ原住民のダンス

今日は朝からとっても良い天気でしたね。
カメラ片手に空港や航空祭へ出かけた方も多かったのではないでしょうか・・?
私は、前回のリベンジで飛行機では無く、横浜みなとみらいと海上からの風景の撮影に出掛けていました。
自分でも満足が行く写真が撮れ納得して帰宅しました。


では、本題に移りましょう。
今夜は、ワンワールド塗装のアメリカン航空です。
アメリカン航空は基本B滑走路への到着なのですが、時々、A滑走路にも下りてくることがあり、この日もラッキーなことにA滑走路に来てくれました。しかも、美味しいワンワールド塗装ではないですか!^^

20151004DSC_9429.jpg

20151004DSC_9430.jpg

この機はレジ番号はが796ANのAmerican Airlines,Boeing 777-223/ER でした。ポリッシュドスキン時代もこの機はone WORLD仕様でした.。
20151004DSC_9432.jpg

20151004DSC_9433.jpg

20151004DSC_9436.jpg

アメリカのメジャー三社の飛行機のくち搭乗経験が無いのはこのアメリカン航空だけです。もう乗る機会はないでしょうね?
20151004DSC_9437.jpg

20151004DSC_9438.jpg

20151004DSC_9439.jpg

では、今夜の一枚です。
9月に開かれたツーリズムEXPOジャパン 2015の一コマです。なんでもアメリカ原住民・・・つまり インディアンなのでしょうね?
踊りを演じていました。

DSCN0593.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/11/03 21:50 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

絶滅危惧種のFEDEX MD-11F成田RWY16Rアプローチ、そしてB737-800のエンジン

今週は文化の日があるので変則な一週間ですね。
昨今の航空業界、Boeing787の出現で様相が大きく変わろうとしています。そんな中ジャンボと共にどんどんとその姿を消しているのが今夜ご覧頂くMD-11Fではないでしょうか・・・?


最近の成田では、FEDEXの飛行機はそれなりに見るのですが、そのほとんどがBoeing777-200Fとなりつつあります。
下手をすると出撃した日は1機もMD-11Fを見ない日もあります。
そして今年の7月31日の午後2時近く、さくらの山にいたら来てくれました!

20150731DSC_4364.jpg

20150731DSC_4365.jpg

成田で見ることができるMD-11はこのFEDEXが何と言っても一番機会が多いですね。あとはUPS、そしてたまにルフトハンザやアエロフロートといった所でしょうか・・
20150731DSC_4367.jpg

20150731DSC_4371.jpg

20150731DSC_4372.jpg

この機はレジ番号N573FEのMcDonnell Douglas MD-11(F) で、今年の9月中旬位までは未だ現役でしたがその後は不明です。
20150731DSC_4373.jpg

20150731DSC_4375.jpg

そして最後は豪快なタイヤスモークをたてて着陸です!
20150731DSC_4376.jpg

20150731DSC_4377.jpg

では、今夜の一枚です。
先月29日に見学した羽田のJAL整備場内での一コマです。BOeing737-800が整備を受けているその横には剥きだしたエンジンがありました!

20151011DSC_7018.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/11/02 22:09 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

EVAエアのBoeing777-300ER久しぶりに遭遇しました。そして黄花コスモスとパンパスグラス

今日から11月ですね。
紅葉シーズン到来です。今年の紅葉は例年より1週間位早いようです。どうも今年の植物のサイクルは例年よりすべて早目に動いているようです。紅葉狩りの予定はお決まりですか?私は例年通り昇仙峡でのロケを考えています。


それでは早速、2015年11月最初の記事にまいりましょう。
キティちゃんでお馴染みの台湾のEVA AIRの使用機材は、AIbus A330やA321というのが一般的でしたが、最近は少々事情が変っていたような・・・・・実は先日、Boeing777-300ERが到着したのです。

20101004DSC_9040.jpg

20101004DSC_9042.jpg

EVAのトリプルセブンを見るのは初めてということではないのですが、かなり久しぶりの出来事と思っています。最後に見たのはおそらく5~6年前じゃないでしょうか・・・・?
20101004DSC_9044.jpg

20101004DSC_9045.jpg

20101004DSC_9046.jpg

この機のレジ番号はB-16720で、Boeing 777-36N/ER ですが、実はこのトリプルにもキティーちゃんがいる機材があるようです。興味ある方はこちらにどおぞ!
HELLO KITTY
20101004DSC_9048.jpg

では、今宵の一枚です。
今年のお花の開花時期はほぼ1週間以上早まっているようですね。
そんな中、先月訪れたひたち海浜公園の黄花コスモスは満開で、パンパスグラスと絶妙にコンビネーションでした。

20151014DSC_9698.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/11/01 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)