PageTop








大晦日は、成田を出発したJALのトリプルセブンで締めくくり、そしてパラオチックな1枚を

とうとう一年が終ろうとしています。あと二時間半もすれば、2016年の幕開きです。
この1年、当ブログにおいで頂き、大変お世話になりました。
すぐそこまで来ている2016年が皆様にとって輝かしい一年になるよう祈念いたします。
来年もよろしくお願いいたします。


それでは、2015年大晦日は日本の航空会社で締めたいと思います。
先日26日に成田でのシーンです。さくらの丘から離陸し、グングン上昇するJALトリプルセブンです。

20151226DSC_8789.jpg

20151226DSC_8791.jpg

この機体はJA734Jのレジ番号のBoeing 777-346/ERですが、いわゆるエコジェットで何代目になるのでしょうか・・・根拠レスですが多分三代目位かと・・・・・・?
20151226DSC_8792.jpg

20151226DSC_8793.jpg

このさくらの丘で撮っているとこのように首の長い機種は、ついつい寄って撮ってしまいます。どこか躍動感を感じることができるのです。でも、これ失敗作なんです。
20151226DSC_8794.jpg

この機の撮影時刻は午前11:30頃なのですが、11時過ぎからJAL、ANA共にBoeing777-300ERが次から次へと飛び出していくのは見応えがあります!
20151226DSC_8795.jpg

20151226DSC_8796.jpg

20151226DSC_8799.jpg


では、今夜の一枚というか今年最後の一枚は、今月旅したパラオの海です。大海原をスピードボートで縦横無尽に行くダイナミックな味わいをご覧ください。
20151210DSC_1702.jpg

それでは皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/12/31 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(2)

厦門航空Boeing737-800のアプローチ、そしてみなとみらいの夜景

残すところ今年もあと1日になってしまいましたね。
皆さん、お正月を迎える準備は整いましたか?私の今日の1日は、お墓の掃除、書斎の大掃除、PC周りの掃除、門松を飾り、神棚も掃除し、なんとか新しい年を迎える準備も整いました。あとは、明日、ちょっとだけ掃除して完了です^^


では、早速今夜のお題に参ります。
今夜は、今年の夏くらいから新しく就航した中国の厦門航空のBoeing737-800です。この1~2年位の間にデザインが変更されたのか、Boeing737-800は二種類のデザインがあります。今夜は新しいデザインです。

20151026DSC_0378.jpg

20151026DSC_0379.jpg

この厦門航空、毎日ではないようですが1日2便の時があり、今夜のアップの写真を撮影した時はこのBoeing737-800とBoeing787-8でしたが、先週出撃した時は2機ともBoeing737-800でした。ちなみに今日は1便しか来ていないようです。
20151026DSC_0382.jpg

20151026DSC_0383.jpg

20151026DSC_0384.jpg

この機はレジ番号がB-5658のBoeing 737-85C です。この厦門航空のデザインは赤系統をまった使用いていないので、パット見は中国の航空会社ではないようです。
20151026DSC_0385.jpg

20151026DSC_0387.jpg

20151026DSC_0388.jpg

では、今夜の一枚です。
仕事納めの28日には夜景撮影に行きました。横浜港大桟橋からのみなとみらいの光景です。

20151228DSC_3202.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/12/30 22:44 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

いざパラオへ!デルタ航空DL287便Boeing757-200機内そしてコロール航空へ到着^^

今年も残すところあと2日となってしまいましたね。
お正月を迎える準備は捗っていますか?私は今日からお休みですが今日も明日も大掃除などで休む間がありません。
特に今年の年末は去年に比べ会社の休日が2日も少ないので、目いっぱいです。
なんとか休めるのは大晦日くらいです(。>ω<。)ノ


では、早速今夜のお題にまいりましょう。
今月旅したパラオ、成田での搭乗前~搭乗そして離陸の様子はお伝えしました。そこで今夜は離陸後1時間経過後から到着の様子です。まずは機内食というものでは無く、スナックがでました。
私の記憶では、3年前に行った時、アルコール類は有料だったと記憶しているのですが、今回は無料だったのでバーボン3杯、スコッチ2杯を頂いちゃいました^^;

DSCN0841.jpg

いつもの如く機内装備品というのでしょうか、暇なのでこんなものを撮りました。まぁ。いつも撮るのですが^^;
DSCN0844.jpg

DSCN0849.jpg

いよいよパラオ コロール航空に到着します。翼周りも明るくなりWLもはっきり見えます。
DSCN0860.jpg

定刻より若干遅れての到着です。
懐かしい降機後の通路です。真っ暗な中、目を凝らすとなにやらそこには見慣れないB738がいます。後日調べたらPalau Pacific Airwaysという航空会社でした。

DSCN0863.jpg

DSCN0864.jpg

入国審査も終わりターミナルビルの1階に着き、今回の現地コーディネーターのベラウツアーの担当者が出迎えてくれました。
DSCN0866.jpg

DSCN0867.jpg

DSCN0868.jpg

ということで、今夜の一枚はお休みです<(_ _)>

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/12/29 21:39 ] 搭乗記 | TB(0) | CM(0)

青空とKLMジャンボの青、そして忘れられた島ペリリュー島

今日は月曜日ですが、予約投稿です。飲み会ではありません!
横浜みなとみらいへ夜景の撮影に行っており、帰りが遅くなるので予約しました。
では、どうぞお楽しみください。


今夜は随分と久しぶりのKLMオランダ航空が登場です。成田にやってくるヨーロッパ勢で今でも唯一ジャンボを飛ばしていることは??、とても喜ばしいことですね。では、さくらの丘からどうぞ!
20151226DSC_8827.jpg

20151226DSC_8829.jpg

以前は、お昼過ぎにもKLM機がトリプルセブンでやってきていたと記憶していますが、最近は見ません。
20151226DSC_8830.jpg

20151226DSC_8832.jpg

20151226DSC_8834.jpg

成田~アムステルダム間はおおよそ11時間45分、かなりの長旅ですね。でも、私がかつてアンカレッジ経由でアムステルダムへ行った時はもっとかかったような気がします。
20151226DSC_8836.jpg

20151226DSC_8838.jpg

20151226DSC_8840.jpg

では、今夜の一枚です。
先日旅したパラオの中でもかなり南に位置するペリリュー島の最南端に近いサウスドック付近からの外海で、この近くには今年の4」月天皇皇后両陛下が慰霊された平和記念公園もあります。

20151211DSC_8139.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/12/28 21:45 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

昨日の朝ニュージは白ニュージでした^^、そして海から見た横浜グランドインターコンチネンタルホテル

既に年末年始のお休みに入られた方も多いかと思いますが、私は明日が仕事納めです。
明日は午後3時には終わるので横浜みなとみらい地区で昨年同様に夜景撮影を計画しています。
では、早速今夜のお題にまいりましょう。


今夜は、昨日の成田出撃の一番のターゲット、冬スケジュールで復活したニュージランド航空でした。去年まではBoeing767-300ERでしたが、今年は最新鋭Boeing787-9です。生憎この時間帯は未だ雲があり見難い画像ですがお付き合いください<(_ _)>
20151226DSC_2523.jpg

20151226DSC_2527.jpg

20151226DSC_2533.jpg

成田名物の花時計を機首いに入れ込み1枚!^^
20151226DSC_2538.jpg

そして尾翼だけを一枚カッシャ!!
20151226DSC_2544.jpg

このBoeing787という飛行機はアンコリの点滅の間隔が短くカウントをとり易いのでかなりの確率で光っている時が撮れます。このNZ便もすべて狙って撮っています。
20151226DSC_2546.jpg

良い場所で転換してくれたので、お見合い方々パッシャ!^^
20151226DSC_2548.jpg

この朝ニュージはNZ95便で、ZK-NZCのレジ番号を持つBoeing 787-9 Dreamliner です。
20151226DSC_8536.jpg

そして再び機種と後部に大時計を入れてみました。
20151226DSC_8540.jpg

20151226DSC_8545.jpg

では、今宵の一枚です。
チョコチョコ出掛けては撮影しているみなとみらいの風景です。とにかくフォトジェニックな街なので被写体には困りません。特徴的なヨットの帆のかたちの横浜グランドインターコンチネンタルホテルを海上から見てみました。冒頭でお話したように明日は夜景を撮る予定です。

20151103DSC_7130.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/12/27 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

本日、成田でカーゴルクスイタリアを初ゲット、そしてパラオのストーンモノリス

今日は、ほぼ2か月ぶりで成田空港へ出撃しました。
事前の天気予報では、快晴!これは行くっきゃないと決め込みました。しかし、4時前に起きて外を見ると青空もあれば雲もある・・・・でも、きっと着くころには晴れると信じて出発し、空港についても残念ながら一面の雲・・・・


午前8時過ぎ頃でしょうか・・・何気なくFR24を覗き成田上空の機影をみるとカーゴルクスと表示があります。そういえば、成田にもカーゴルクスが来ていることは何かで読んでいたのですが、この機影の行先はKIXとなっていたので、あぁぁ~とパスしたのですが、その後突然無線にカーゴルックスイタリアのコールサインが!20151226DSC_2583.jpg

20151226DSC_2585.jpg

このカーゴルックスのレジ番号はLX-TCVとなっています。機種はBoeing 747-4R7F/SCD、帰宅後調べてみたら、カーゴルクスと日本のNCAはコードシェアにて11月から運航しているとのことでした。
20151226DSC_2587.jpg

20151226DSC_2591.jpg

20151226DSC_2592.jpg

そしてニラメッコまでしました(笑)いい所で方向転換してくれました。
20151226DSC_2593.jpg


20151226DSC_8561.jpg

この機はイタリアのミラノからやって来ているようです。以前、小松でも遭遇しているのですが、どこかデザインが違います。そして、コックピットの下には大きくITALIAと描かれてあったり、垂直尾翼の色が違ったり、かなり差があるようです。
20151226DSC_8564.jpg

20151226DSC_2597.jpg

では、今夜の一枚です。先日旅したパラオの中では最大の島バベルダオブ島の北部にあるストーンモノリスという古代遺跡があり、謎の石が点在している場所です。
20151209DSC_7712.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/12/26 22:10 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

クリスマスはスタアラ塗装のルフトハンザのエアバスで、そして横浜港の氷川丸

2015年のクリスマスも終わろうとしています。
そして次に来るのは、そうです2016年の輝かしい年ですね。
今日が仕事納めの方も多かったと思いますが、私は28日が仕事納めです。
そんなことで、年の瀬は大掃除で結構バタバタしちゃっていることでしょう。


では、今夜の本題にまいりましょう。
今夜は結構レアなのでしょうか、ルフトハンザのスタアラ塗装のご紹介です。以前に到着時の様子をお伝えしましたが、今夜はその続編というのでしょうか、さくらの山からの離陸待ちシーンです。


20151026DSC_0201.jpg

20151026DSC_0203.jpg

のたいしたことない経験からですが、この時(2015/10/26)がルフトハンザのスタアラ塗装が初めての経験でした。この後、色々漏れ聞く話では、時々成田に姿を見せているようです。
20151026DSC_0204.jpg

20151026DSC_0205.jpg

20151026DSC_0206.jpg

スタアラ塗装のルフトハンザが見れるようになったのは、もしかしてジャンボがいなくなりダイヤが再編成されたおかげ?なんてことはないのでしょうが、これからの成田でのルフトハンザは貴重な存在になるのでしょうね。
20151026DSC_0207.jpg

20151026DSC_0210.jpg

では、今夜の一枚です。
珍しくもなんともない横浜港の定番風景です。氷川丸の後ろ姿です。ただ一つ、珍しいことは大桟橋に停泊している豪華客船セレブリティ・ミレニアムとの競演ということでしょうか。

20150922DSC_8222_20151225212615355.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/12/25 21:37 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

聖夜はサンタの国からのマリメッコはいかがでしょうか?そして、横浜赤レンガ倉庫とX'mas Tree

今宵はクリスマスイブということで、サンタの国からお客様フィナーのマリメッコに登場してもらいました。
クリスマスソングでも聴きながらどうぞ~(^^♪


第一ターミナル方面からゆっくりとRWY34L付近のハンガー前にやってきたフィナー、そして方向を変えます。
20151004DSC_8804.jpg

20151004DSC_8811.jpg

このマリメッコ柄を見るようになってからどれ位でしょうか・・・2年位でしょうか・・・・・?頑張って楽しい柄を見せてくれていますね。
20151004DSC_8815.jpg

20151004DSC_8816.jpg

20151004DSC_8817.jpg

さて、離陸許可もおりAY74便はヘルシンキに向けて出発です。約10時間半の空の旅、サンタさんによろしく~~♬
20151004DSC_8818.jpg

20151004DSC_8820.jpg

20151004DSC_8821.jpg

では、今夜の一枚です。
今夜はやはりこれしかありませんね。横浜赤レンガ倉庫のクリスマスツリーです。

20121220DSC_6312.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村

[ 2015/12/24 22:17 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

ワンワールドカラーのアメリカン航空トリプルセブンのアプローチ、そして初冬の横浜三溪園

今日は天皇誕生日、しかし天気は今一ですね。
そして雨も降っています明日はクリスマスイブ、イベントが続きますね!


では、早速今夜のお題にまいりましょう。
今夜は名前だけでどこの国の航空会社かがすぐに解る、というか世界最大の航空会社のアメリカン虚空です。
この日は幸いに成田空港RWY34Lの下りてきてくれました。

20151004DSC_9426.jpg

20151004DSC_9428.jpg

このアメリカン航空はテキサス州ダラスを本拠にし、ダラス・フォートワース国際空港、ジョン・F・ケネディ国際空港、シカゴ・オヘア国際空港、マイアミ国際空港 をハブ空港としているようです。
20151004DSC_9430_20151223183750f1f.jpg

20151004DSC_9433_20151223183749edb.jpg

20151004DSC_9436_20151223183719eeb.jpg

この日はアメリカン航空がA滑走路に下りて来てくれて嬉しいのに加えワンワールドカラーというおまけもついてきたことです!^^
20151004DSC_9437_20151223183718d7d.jpg

20151004DSC_9439_20151223183717957.jpg

20151004DSC_9440.jpg

では、今夜の一枚です。
今月初めに紅葉の撮影に行った三溪園です。観心橋から旧燈明寺三重塔を眺めてみました。

20151206DSC_1474.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/12/23 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

ANA鯖くん2号機、羽田沖をアプローチ、そしてパラオの環礁

今夜は6回目の忘年会です。昔恵比寿勤務時代の友達というか先輩というか悪友というか、言い方は色々ありますが、その忘年会です。という訳で予約投稿となります。

今夜は、随分と久しぶりに川崎の浮島公園から羽田空港RWY16Lへのアプローチの様子です。登場するのはANAの鯖くんです。
20120218DSC_9905.jpg

20120218DSC_9907.jpg

20120218DSC_9909.jpg

この鯖くんもいづれ近いうちにノーマル塗装になってしまうようですね。いつ頃でしょうか・・・・数年に1度の重整備の頃でしょうか・・・・・?
20120218DSC_9910.jpg

20120218DSC_9911.jpg

20120218DSC_9912.jpg

そういえば、この浮島公園にも随分言っていません。ルフトハンザやエアカナダは結構気まぐれに着陸RWYが変わるので一度久しぶりに行ってみようかなぁ~~
20120218DSC_9914.jpg

20120218DSC_9916.jpg

では、今夜の一枚です、昨日もご紹介したバベルダオブ島内の古代遺跡ストーンモノリスから見た島の東側に広がるリーフの様子です。干潮が近くなっている感じです。
20151209DSC_7687.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/12/22 21:40 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

いよいよデルタ航空でパラオへの旅の始まりです。搭乗時にコックピットの撮影もできました。

今週も始まりました。
ランチタイム、社員食堂でおにぎりを一口入れてバックとしちゃ瞬間・・・・ガッキという音と激痛が・・・そして出血・・・・
なんとか昼食を済ませ、帰宅後に歯医者へ行ってドクターがおにぎりで信じられない・・・・と目を丸くして・・・・
結果、歯にはヒビが2本入っており、動かせば痛むし・・・抜歯です。
しかしその抜歯が・・・・ヒビのため歯の下部だけ残り、それから約30分、ドクターは格闘し、私は顔がゆがみ・・・なんとか終了しました。


と、痛い話はこれくらいにして、今夜のお題に参りましょう。
今夜は、先日のパラオへの旅、出国手続きから離陸までをご紹介します。
出発ゲートはかつてバージンの指定席だった26番でした。予想通りです。26番に行く途中のスターウォーズに出てきそうな歩く歩道を通り、フライトインフォメーションをパッシャと撮りました。

DSCN0765.jpg

DSCN0768.jpg

DSCN0780.jpg

グアムからの到着機が折り返しパラオに向かいます。そして搭乗時刻になりました。出迎えてくれたCAさんにコックピットを撮影したいと言ったら快くOKしてくれました。更に機長さんが席を離れ、お前座っていいよといい、さらにCAさんにカメラを預け撮ってもらえとの大サービスでした。その模様はここではアップしませんが、FBに以前アップしました。そしてプシュバックです!
DSCN0776.jpg

DSCN0783.jpg

DSCN0791.jpg

途中ANAのR2-D2なども駐機していましたが撮れませんでした。RWY34Lエンドで方向転換、いよいよ離陸です。<そして眼下には成田市内の街並みが輝いていました。/span>
DSCN0815.jpg

DSCN0820.jpg

DSCN0822.jpg

DSCN0823.jpg

では、今夜の一枚です。
到着後の初日9日はパラオ最大の島バベルダオブ島で古代の遺跡や戦跡探索です。この島はミクロネシアではグアム島についで大きな島です。またパラオの首都マルキョクもこの島です。写真はそのマルキョクのメインストリート(笑)にあった日本統治時代の名残の消火栓で今での使われているそうです。

20151209DSC_7657.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/12/21 22:34 ] その他 | TB(0) | CM(0)

スイスの翼チューリッヒ目指して上昇中~そして近所の紅葉廻廊^^

二日間、良いお天気でした。
空港へお出かけになった方も多いと思います。私は残念ながら年賀状や年越しに向けての掃除を始めたりで行っていません。
年内行けるかどうか微妙ですね。なにせパラオに遊びに行ってしまったので(^^ゞ


では、今夜のお題に移ります。
今夜は、快晴の成田の空を気持ち良さげに離陸したスイス・インターナショナルエアラインズLX161便です。機長席には太陽が当たりキラリと光っています。

20131205DSC_2663.jpg

20131205DSC_2668.jpg

機首を狙って寄って撮りました。これがAirbus A340-600ですとまるで首長竜のように長いのですが、LXは300型なのでそこまでの迫力はありませんね。
20131205DSC_2669.jpg

20131205DSC_2670.jpg

20131205DSC_2672.jpg

この機はHB-JMGのAirbus A340-313です。成田空港にやってくるスイスは前期新しい塗装になっているようです。新旧大きな違いはないのですが、エンジンカウルは旧の塗装の方が断然良いと思います。
補修塗装の手間の問題なのでしょう・・・・・?

20131205DSC_2674.jpg

20131205DSC_2675.jpg

20131205DSC_2676.jpg

20131205DSC_2677.jpg

それはでは今夜の一枚です。
少々時期が外れてしまったのですが、私の地元にある綱島公園という場所の紅葉の様子です。
たいして数があるわけではないのですが、地元のオアシス的な存在で目を楽しませてくれています。

20151205DSC_7519.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/12/20 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

タイ国際A333、成田A滑走路へランディング、パラオのオマカン島にそろそろ到着

今日は朝から良い天気でした!
しかし、私は月に1回の通院のため、どこに行けるわけでもありませんでした。
まぁ、それはそれで健康のためなのでしょうがないですね。


それでは今夜の本題です。
今夜は少々以前に撮影したタイ国際のAirbus A330-300の到着シーンです。こうやって着地が撮れた時代が懐かしいですね。

20120325DSC_4619.jpg

20120325DSC_4620.jpg

お花リバース全開で楽しいですね!エアバスのこのお花リバースとっても楽しくて好きなんですよね~
20120325DSC_4621.jpg

20120325DSC_4624_20151219184022a02.jpg

20120325DSC_4624.jpg

今度は、今度は反転し、こちらにやってきます。
20120325DSC_4625.jpg

20120325DSC_4628.jpg

そして目の前をゆっくりと通り過ぎ、到着ゲートに向かいます。この機のレジ番号はHS-TBBで機種は、Airbus A330-343です。
20120325DSC_0728.jpg

20120325DSC_0729.jpg

では今夜の一枚です。
3度目のパラオ、12月10日は海にでました。昼食場所のオモカン島へ上陸間際の周辺の様子です。

DSC_7867_20151219183926100.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/12/19 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

香港の運び屋さんがTake off、そしてみなとみらい国際橋からの背くらべ

昨夕の予告通り、今夜は職場の忘年会のため予約投稿で失礼します。
忘年会は、特選和牛霜降り肉のしゃぶしゃぶ懐石です!きっと今頃はお腹いっぱい、酔い心地も最高潮ではないでしょうか!


では、早速今夜のお題にまいります。
今夜は成田の朝のお馴染みのキャセイ航空のカーゴ便の離陸です。
以前は、ポリッシュドスキンでの機体も見られましたが、今はすべてノノーマル塗装になっています。

20120107DSC_8068.jpg

20120107DSC_5595.jpg

キャセイ航空はジャンボ、トリプルセブン、エアバスと色々な種類の飛行機を日本に向けて飛ばしており、見ていて飽きない航空会社ですね。
20120107DSC_5596.jpg

20120107DSC_5597.jpg

20120107DSC_5601.jpg

この機はレジ番号がB-HUHのBoeing 747-467F/SCDですが、既に退役してしまっているようです。キャセイのカーゴジャンボも徐々に-8Fに転換されていくのでしょうね。
20120107DSC_5602.jpg

20120107DSC_5604.jpg

では、今宵の一枚です。
みなとみらいの国際橋からみたランドマークやクイーンズスクエアです。運河が鏡のように輝きとてもキレイでした。

20151103DSC_6971.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/12/18 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

エールフランスAirbus A380快晴の空に舞う、そしてパラオの海の熱帯魚

パラオから帰国してあっという間に日が経過し、明日はもう金曜日です。そして明日は職場の忘年会、なので明日は予約投稿です。腕の上部が少々痒く、皮も少し剥けてきちゃいました(笑)

それでは早速今夜のお題にまいりましょう。
今夜は、懐かしいシリーズです!しかも大きな大きな飛行機です。
今では出くわすことができない、エールフランスのAirbus A380の登場です。こんな写真が未だ手付かずで残っている自分の処理能力がいかに遅く、もしもし亀よカメさんよ状態なことにあきれています(^^ゞ
では、まずは離陸直後の画像からどうぞ!

20101103DSC_9841.jpg

20101103DSC_9843.jpg

20101103DSC_9848.jpg

A380をアップするといつも書いてしまうのですが、この頃の成田の朝~昼は凄い光景が毎日見られました。まずはSQそしてLH、最後にこのAFとAirbus A380の行列でした!
20101103DSC_9850.jpg

20101103DSC_9854.jpg

20101103DSC_9856.jpg

この機のレジ番号はF-HPJA、Airbus A380-861です。純白のボティーが青空に眩しく映しだされていました。
20101103DSC_9860.jpg

20101103DSC_9862.jpg

20101103DSC_9867.jpg

では、今夜の一枚です。
パラオの海からの訪問者です。ファンタジーと呼ばれるシュノーケリングポイントで見つけたスズメダイの仲間です。パラオに初めて行った時も出会っていますが、魚の名前が解かりません。胸鰭、尾鰭そして吻部のオレンジ色が印象的です。

20151212IMG_0472.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/12/17 22:03 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

パラオへ出発前のターミナルロビーからのデルタ航空機、そして大桟橋に接岸間際のパシフィックビーナス

今夜は水曜日ですが、予約投稿です。
金曜日が職場の忘年会なので、木曜にいつもの焼き鳥屋に行くとレンチャンになってしまうので、それを避け今夜水曜日に行くことにしたのでこのような結果になりました^^;


では、早速今夜のお題にまいりましょう。
今夜は成田空港第一ターミナル内で出発を待っていた時に撮ったデルタ航空の飛行機たちです。
まずは、空港第一ターミナル到着直後に展望デッキに上がって撮ったジャンボです。

20151208DSC_7633.jpg

チェックインし出国手続くも終わり、出発ロビー内を徘徊(笑)しながら撮ったジャンボです!
20151208DSC_7636.jpg

20151208DSC_7637.jpg

更にAirbus A330-300の後部だけですが、久しぶりなので撮りました。
20151208DSC_7639.jpg

更に時間が経過し暗くなった頃、ジャンボを正面から睨めっこしました(笑)
DSCN0759.jpg

そして再びAirbus A330-300を撮りました。動き回って汗ダクダクでした(^^ゞ
DSCN0754.jpg

DSCN0762.jpg

では、今夜の一枚はお舟です。
横浜港大桟橋に接岸作業中の大阪を母港とする ぱしふぃっくびーなす です。<この日は雲がとても良い感じでした。/span>
20151129DSC_1105.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/12/16 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

珍しい?ホンコンエアラインカーゴのAirbus A332、そして横浜三溪園の紅葉

まだまだ社会復帰ができていないaMigOです。
仕事はだいぶ調子づいてきたのですが、仕事以外のひょっとしたことで今一です(笑)
なんだかんだで今週後半まで縺れ込みそうです^^;


今夜はパラオへ行く時の成田空港からちょっと離れちょっと前の成田空港さくらの山にご案内します。
RWY16Rへタキシングしてくる一機の香港エアラインのエアバスが目に入りました。

20120709DSC_7336.jpg

20120709DSC_7337.jpg

そしてこの辺りから、ファインダー越しですが、う~~んカーゴ?窓が見えない?と思い始めました。
20120709DSC_7338.jpg

20120709DSC_7340.jpg

20120709DSC_7341.jpg

レジ番号はB-LNW、Airbus A330-243F です。正式にはHong Kong Airlines Cargoのようです。この時初めての遭遇でした。
20120709DSC_7343.jpg

20120709DSC_7346.jpg

では、今宵の一枚です。
パラオに行く前に三溪園に紅葉狩りに行った時の楓です。透かし気味に撮ってみました。

20151206DSC_1458.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/12/15 21:33 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

成田空港出発ロビーから見たユナイテッド機、そしてパラオコロール島の特二式内火艇

楽しかったパラオでの6日間も終わり、今日から現実社会へ戻されました。
曜日感覚がありません^^; でもなんとか仕事はこなせましたが、まだまだ社会復帰には時間が掛りそうです。


それでは、今夜のお題です。
今夜は、12月8日、パラオへの旅の始まりである成田空港で駐機しているユナイテッド航空機を集めてみました。
コンデジしかもバックには照明があるので、少々見難い画像で失礼します。まずはスプリット・シミター・ウイングレットのBoeing737-800です。

DSCN0732_201512142154511c4.jpg

DSCN0731.jpg

次は、Boeing777-200ERです。定番の機材ですね。
DSCN0740.jpg

そしてお馴染みジャンボです。デルタ航空と共にユナイテッドも頑張っています。
DSCN0734.jpg

DSCN0737.jpg

では、今夜の一枚は、パラオ初日の夕方に撮った旧日本海軍陸戦隊の水陸両用戦車特二式内火艇です。終戦70年経った今もその姿を見せています。
20151209DSC_1625.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村

[ 2015/12/14 22:20 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

黒ニュージーを成田空港出発ロビー内でお迎えしました!そして、先日のパラオのロングビーチ

パラオから今日のお昼過ぎに無事帰国しました!
とっても充実した6日間、あっという間に終わり、また明日から現実に引き戻されます。
社会復帰できるかとっても不安です^^;


では、早速今夜のお題に参ります。
今夜は、今回のパラオへの旅のスタートの12月8日、出発前に出国手続き後に第一ターミナル内を散策していると、運良くニュージーランドのオールブラックスの到着に立ち会いました。
荷物が多く時刻も時刻なので一眼はしまってしまい、コンデジしか持っていなかったのですが、なんとか捉えることができました。

20151208DSCN0745.jpg

20151208DSCN0746.jpg

経験がある方も多いとは思いますが、空港のロビー内から撮影する際の私の最大の敵は背後で光ってる照明が写り込むことです。今回もかなり気を使いながらの撮影でした。
20151208DSCN0747.jpg

20151208DSCN0748.jpg

20151208DSCN0749.jpg

このオールブラックスのスポットインの様子を同じ視線レベルで撮ることができるのは、出国者のみに与えられた特権だなぁ~~っとこの時初めて実感しました。
20151208DSCN0750.jpg

20151208DSCN0751.jpg

20151208DSCN0752.jpg

では、今夜の一枚です。
今回のパラオでのホットな絵です!
オモカン島から延びるビーチ、干潮の時にだけ現れるパラオの最重要ポイントの一つでもあるロングビーチです。
この日の潮目はバッチリでした。奥の島はオモカン島です。

20151210DSC_1762.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/12/13 21:29 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

中国国際航空の派手な金牡丹のB738、そしてパラオのマリンレイクと呼ばれる海

さてさて、パラオの滞在も今夜で最後、明日の未明にコロール空港を離陸し成田に向かいます。
今回で3回目のパラオですが、もう二度とこの地を踏めることは無いと思います。
前回2回目の時にそう思ったのですが、今回再びパラオ~ペリリューの地を踏めたことに感謝したいと思います。


では、今夜のお題です。
久しぶりに中国国際の色モノです。この中国国際の牡丹色物には私の知る限りでは、他に金・オレンジ、青、黄、グレ・・・でも、まだ他にもあったような・・・・?

20150112DSC_8128.jpg

20150112DSC_8129.jpg

この金牡丹ことB-5390 Boeing 737-89L は過去に何度となく遭遇していますが、他色は1回程度づつだった気がします。
20150112DSC_8130.jpg

20150112DSC_8131.jpg

20150112DSC_8132.jpg

この牡丹シリーズやトリプルセブンの赤・青龍は特に何かのイベントの記念塗装ではないので良いのですが、東方航空等はなんとか万博記念塗装でも、その催しが終わって5年位でもそのままになっていることが多いようです。
20150112DSC_8134.jpg

20150112DSC_8135.jpg


では、パラオ最後に相応しい景色でお別れしましょう。マリンレイクです。明日からはまた日本でお会いしましょう!
20130106DSC_5814.jpg

[ 2015/12/12 21:00 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

アシアナ航空のAirbus A380

今日でパラオ滞在4日目となりました。
今日は今回のパラオ旅行のハイライトでもある太平洋戦争の激戦地で玉砕の島ペリリュー島まで行ってきたはずです(笑)
そして、明日は世界遺産に指定されているパラオ世界遺産ツアーに行く予定です。これまで未体験ゾーンもあるので楽しみです!


では、今夜のお題にまいりましょう。
かなり以前に撮ったのですが、撮りっぱなしでHDDの中に眠っていたものです。一時成田を盛り上げていたアシアナ航空のAirbus A380です。

20140614DSC_1419_20151108144637d90.jpg

20140614DSC_1421_2015110814463602e.jpg

この機はレジ番号HL7625のAirbus A380-841 です。当時、少なくともソウル~成田間にこの大型機を飛ばすのにはどう考えても採算性に疑問を感じていましたが、あっという間にか消えてしまいました。
20140614DSC_1424.jpg

20140614DSC_1426_20151108144609800.jpg

20140614DSC_1428_20151108144607b86.jpg

そういえば、同じ韓国の大韓航空も朝の便でジャンボの後継機としてAirbus A380を運航していましたが、いつの間にか見かけなくなりましたね。
20140614DSC_1430_2015110814460645d.jpg

20140614DSC_1432.jpg

では、今夜の一枚は、昼間見ているはずの旧日本軍の九五式軽戦車です。ペリリュー島の戦跡というと必ずこの軽戦車がでてきます。20130106DSC_7591.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/12/11 21:15 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

嗚呼、モヒカン!未公開画像がありました。そしてパラオ ロックアイランドのナチュラルアーチ

パラオ三日目の夜です。
といっても予約投稿なので偉そうなことは言えませんが^^;
予定ではロックアイランドツアーを楽しみました。シュノーケリング、ジェリーフィッシュレイク、ジャーマンチャネル、ロングビーチ等々、パラオの海を満喫したはずです(笑)
今回でパラオは3度目ですが、来るとまた来たい!っと思っちゃいます。


では、今夜のお題です。
今夜は未現像だったモヒカン君があったので、それをご覧いただきます。
モヒカンが姿を消して、どれくらいでしょうか・・・記憶では去年の8月頃だったような気がしますのでもう1年以上経つのですね。
モヒカン君、タイヤスモークを上げて羽田空港A滑走路に到着です!

20120320DSC_4453.jpg

20120320DSC_4456.jpg

飛行機写真を撮り始めて間もなく、このモヒカン君は誕生しました。
しかし、このモヒカン君に乗ったことはありませんが、かなり以前何度かANAには乗っているので、恐らく他の機種のモヒカン塗装には乗っていると思います。

20120320DSC_4458.jpg

20120320DSC_4459.jpg

20120320DSC_4460.jpg

このモヒカン君は今でもノーマル塗装に姿を戻して日本の空を縦横無尽に飛び続けています。
20120320DSC_4462.jpg

20120320DSC_4463.jpg

では、今夜の一枚です。
パラオのナチュラルアーチです。
おそらく、今日の海のOPツアーでここには寄ったことでしょう(笑)
隆起サンゴでできたロックアイランド群、浸食や海水等自然の力で様々な姿を見せてくれます。
干潮時、運が良いとくぐることが出来ます。実際に私も前回くぐりました。

DSC_0064.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/12/10 21:00 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

青いお鼻のNCAジャンボ、そしてパラオの国会議事堂

パラオ二日目の夜です。
というか、実際に行動を始めた初日になります。なぜなら、成田を昨日の20時過ぎ出発し、到着は日付が変わってしまっているからです。今日は、パラオ最大のバベルダオブ島を見学したはずです(笑)パラオの首都や国会議事堂、空港はこの島にあり、私が泊まっているのホテルは隣のコロール島という経済の中心地です。


では、本題にまいりましょう。
今夜は日本の航空会社で唯一ジャンボ機を運用しているNCAこと日本貨物航空です。更に最新鋭のジャンボ機も使用していますね。
そして、その最新鋭機の中に、レドームが色違いの機がおり、この機を今夜はご紹介します。

20151004DSC_6279.jpg

20151004DSC_6280.jpg

ご覧の通り、青いレドームですね。なぜおのようになったか解りませんが、他社、ベトナム航空等でも見かけます。なんともユーモラスで、ワンちゃんみたいですね、
20151004DSC_6282.jpg

20151004DSC_6285.jpg

20151004DSC_6286.jpg

ここで、やや後方から機首部分をアップで狙ってみました。こういうのも面白いですね。そして空港内へ滑り込んでいきました。
20151004DSC_6287.jpg

20151004DSC_6288.jpg

では、今夜の一枚です。
今日見学したパラオの国会議事堂です。ただ、撮影は初めて行った2006年12月1です。

20061201DSC_0157_20151031130110420.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/12/09 21:00 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

ターキッシュエアラインズの成田RWY34Lアプローチ、そしてパラオの集会所 アバイ

さて、予告通り今夜からパラオに行っているはずです(笑)
そして、今夜のブログが公開されるころは、デルタ航空の機内におり、離陸後1時間半位経過しているので、硫黄島の西あたりの高度30000ftあたりをコロール国際空港に向けて飛行しているはずです。
ということで、今夜からしばらくは予約投稿になります<(_ _)>


では、早速今夜のお題に参りましょう。
今夜はトルコのフラグシップ、ターキッシュエアラインズです。以前は10時半頃にB773ERでやってきていたのが、今年の夏頃から到着時刻午前7時台となり、機材もAirbus A333に変更になりましたね。

20151004DSC_6330.jpg

20151004DSC_6331.jpg

トルコというと何を思い出すでしょうか?シシカバブー、トルコアイス、カッパドギア等・・・・色々ありますが、忘れてならないのが「エルトール号遭難事件とイラン・イラク戦争時の日本人救出劇ではないでしょうか。トルコが親日国の理由がこのことからうかがえます。
20151004DSC_6333.jpg

20151004DSC_6334.jpg

20151004DSC_6336.jpg

20151004DSC_6337.jpg

この機体はTC-JODのレジ番号を持つAirbus A330-303です。以前、サッカーチームの特別塗装をよく見かけましたが、最近は新しいスペマを見ませんが、今は無いのでしょうか・・・・・・?
20151004DSC_6339.jpg

20151004DSC_6341.jpg

では、今夜の一枚です。私がパラオに行っている期間は、過去に撮影したすべてパラオの写真です。そこで、今夜はパラオと言ったらまずはこの建物です。アバイと呼ばれる伝統建築物で集会所です。
DSC_0139.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/12/08 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

城南島を行くキャセイ航空Boeing777-300ER、そして近所の紅葉

いよいよ、明晩から約3年ぶりのパラオへの旅が始まります。
明日出発は成田発20:00のデルタ航空DL297便、機材はBoeing757-200のはずです。到着は日付が変ってしまいます。
帰国は日曜日の朝9時半頃に成田着の予定です。ということで、しばらくは予約投稿になってしまいますがご容赦を<(_ _)>


では、早速今夜のお題にまいります、
今夜は久しぶりに南風の羽田空港に戻ってきました。城南島海浜公園で香港のフラグシップ、キャセイ航空の到着です。

20130815DSC_2237.jpg

20130815DSC_2238.jpg

20130815DSC_2241.jpg

最近羽田に行ってないので解りませんが、かつではジャンボが来ていましたが、この撮影時である約2年前はご覧の通りトリプルの300でした。
20130815DSC_2477.jpg

20130815DSC_2479.jpg

20130815DSC_2480.jpg

羽田にキャセイがやって来た頃は1日2便位だったと記憶していますが、今ではどうやら増えているようなことも聞き及んでいます。やはり、成田から羽田へシフトしているのでしょうか・・・・?
20130815DSC_2481.jpg

20130815DSC_2483.jpg

では、今夜の一枚です。
土曜日に自宅近くの公園で撮った楓の紅葉です。おそらく種類は伊呂波モミジではなくオオモミジではないかと思います。

20151205DSC_7527.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/12/07 21:30 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

今では見れないルフトハンザのAirbus A380、そして今日の横浜三溪園の紅葉

今日は予報に反して今一の空模様で、午後にはかなりの雲が広がってしまいました。
私は昨日に引き続き、紅葉撮影に興じました。今日は、横浜三溪園に出向き、開園9時から約1時間30分ほど園内を飛び回っていました。


それでは、本日のお題にまいりましょう。
最近の撮影画像の現像が滞ってしまっており、今夜も懐かしのシリーズです。今夜の懐かしは、ルフトハンザのAirbus A380、到着後に目の前をタキシングしたシーンです。まずはデカイのからどうぞ(笑)

20120314DSC_2361_201512062138360c4.jpg

私の記憶では、ルフトハンザのAirbus A380が成田に顔見世したのは、シンガポール航空に次いで2番目だった気がします。カラーリングのせいでしょうか、やたら大きく感じたことを思い出します。
20120314DSC_0289.jpg

20120314DSC_0291.jpg

こう見るとこのAirbus A380はジャンボとは違った威風堂々というような存在感を感じますね。
20120314DSC_2362_20151206213832039.jpg

20120314DSC_0293.jpg

では、今夜の一枚は、本日の横浜三溪園の紅葉をご覧頂きます。
三溪園の紅葉は、あまり派手さはあrませんが、趣があるというか、あくまで庭園であり、昇仙峡のような自然の景観ではないので、自ずと違ってしまうのは無理もないですね。

20151206DSC_1470.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/12/06 21:48 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

ベトナム航空のA332が到着です。そして近所の紅葉

今日は朝から抜けるような青空が広がっていました。
久しぶりに空港に行きたいのはやまやまなのですが、火曜日からパラオに行くのでじっと我慢の子です。
でも、ちょこっとだけカメラ片手に近所で紅葉狩りをしてきました。


では、早速今夜のお題にまいりましょう。
成田空港の朝、比較的に通った時刻に到着する特徴的な青い機体のベトナム航空が到着です。これを見てすぐに気が付くことは、少々前の撮影ということです。ランディングポイントが今より北寄りですね。

20120325DSC_4600.jpg

20120325DSC_4602.jpg

このベトナム航空の機体色のブルーですが、晴れていないとなかなか色がだせません。陽が当たっていないと苦労してしまいます。
20120325DSC_4603.jpg

20120325DSC_4605.jpg

20120325DSC_4608.jpg

そして到着後約3時間で再び故郷に戻るために、目の前をタキシングしRWY34Lへ向かいました。
20120325DSC_0765.jpg

では、今夜の一枚は冒頭でお話した近所の紅葉狩りです。
綱島公園にある楓、種類は恐らくは大もみじではないかと思います。

20151205DSC_7483.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/12/05 21:40 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

エールフランスAF275便が出発です。そして夕闇迫る富士山

さて、昨日の予告通り今夜は会社の忘年会のため予約投稿です。というか、昨日の分をアップロード後すぐに取り組んでいます^^そういう訳で早速本題にまいりましょう。

かつてこのAF275便もAirbus A380で運航されていたことがあります。朝の成田、その時は壮観でした。なにせ同じような時間帯にSQ、LH、そしてAFのAirbus A380が闊歩していました(笑)今夜は残念ですがA380ではありません。目の前をRWY34Lに向かいタキシングしていきました。
20140914DSC_4692.jpg

20140914DSC_4695.jpg

そして離陸許可がおり、一気に加速してきます。
20140914DSC_3993.jpg

20140914DSC_3994.jpg

いよいよという時にKLMのBoeing777-300ERが邪魔をしてくれたので、この際だからツーショットにしちゃえということで、少々引き気味に撮りました。
20140914DSC_3997.jpg

20140914DSC_3998.jpg

20140914DSC_3999.jpg

そしてどんどん高度を上げ雲の彼方に消えていきました。
20140914DSC_4001.jpg

20140914DSC_4002.jpg

では、今夜の一枚です。
山中湖村の三国峠からのサンセット後の富士山を撮りました。

20061017_DSC3673.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/12/04 21:35 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

シンガポール航空Airbus A380豪快にTake off、そして着飾った日本丸

今週もあと1日を残すだけになり、徐々に2015年が終わろうとしています。
予告になってしまいますが、明日は会社の忘年会が社員食堂で開かれるので、予約投稿になります。
今日の分をアップしたら引き続き明日の分の制作です^^


今夜は成田空港でのシンガポール航空のドデカイA380です。現在、朝到着・お昼出発のSQ638-637便はBoeing777-300ERです。夕方のSQ11便はAirbus A380のようです。そこで今夜ご紹介するのはSQ637便です。
20131205DSC_2682.jpg

20131205DSC_2683.jpg

この637便、今から何年前でしょうか・・・・・・おそらく20数年前にシンガポールへ行く時に乗っています。当時はBoeing747でしたが、確かではないのですが、今の400型とは違ってWLは無かったと記憶しています。
20131205DSC_2685.jpg

20131205DSC_2686.jpg

20131205DSC_2688.jpg

しかし、このA380の主翼の大きさ、特に付け根あたりを見ると並大抵の大きさではありませんね。ある記事で読んだのですが、このA380既に製造のピークは通り越していて先細りになっているとも聞きます。このA380一番多く発注しているのがさすが石油産油国のエミレーツで140機ほど発注しているようです。
20131205DSC_2689.jpg

20131205DSC_2690.jpg

では、今夜の一枚です。
今夜は横浜のみなとみらい地区に常設展示されている帆船日本丸です。
丁度撮影日が総帆展帆と満船飾が重なり白い帆と国際通信旗が気持ちよさげに揺らいでいました。

20131014DSC_7005_2015120321285232a.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/12/03 21:45 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

ガルーダインドネシアの特別塗装、そして今頃の大阪城天守閣

今夜は水曜日ですが飲み会なので予約投稿です。
金曜日に会社の忘年会があるので木曜日は休肝日にして明日、いつもの店に行くので変則的になりました。
今年も忘年会、多いなぁ~^^;


では、今夜のお題へ参ります。ちょっと古い絵ですが、未処理だったのですが先日現像して陽の目を見ることになりました。
20131205DSC_2572.jpg

20131205DSC_2576_20151201221308ca4.jpg

そして機首をググゥ~~と寄ってみます。お腹にもなにやら描かれていますね。
20131205DSC_2579_20151201221250f6d.jpg

20131205DSC_2580_201512012212496e7.jpg

この機のレジ番号はPK-GPDのAirbus A330-341です。しかし今ではもう、この特別塗装はなくノーマル塗装に戻ってしまっているようです。
20131205DSC_2582_20151201221247c5c.jpg

20131205DSC_2584.jpg

では今宵の一枚はお城です。
豊臣家の滅亡を看取ったお城ですね。以前、出張があった時、帰りの新幹線まで時間があったので寄った時初めてみました。

20121130DSC_5464.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2015/12/02 21:40 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)