PageTop








香港航空のAirbus A330-300、そして山下公園の氷川丸

さて!今夜は木曜日です。もうお分かりですね!?
木曜恒例の地元友の焼き鳥屋で一人飲み会です。てなわけで、今夜は予約投稿で失礼します。

では、早速お題です。
ちょっと前までは、香港と言えば、キャセイ航空というのがごくごく普通でしたが、最近ではこの成田にも新しいデザインが多くなってきました。カラーリングは中国そのものです。
20170103DSC_5290_01.jpg

20170103DSC_5291_01.jpg

この香港航空のAirbus A330-300、毎度のことですが、とても撮り易く良い上がりを見せてくれます。
アジア系は概して飛行距離の関係から展望デッキから撮っていると概して撮りやすい動きです。
20170103DSC_5292_01.jpg

20170103DSC_5293_01.jpg

20170103DSC_5294_01.jpg

この機は、午前8:50定刻の香港行HX607便で、この日はレジ番号がB-LNU のAirbus A330-343で、機齢は約7年、もともとは
シンガポール航空の保有機が移籍したものです。
20170103DSC_5295_01.jpg

20170103DSC_5296_01.jpg

20170103DSC_5298_01.jpg

今夜の一枚
今夜は横浜の山下公園に常設展示されている氷川丸です。陸側からなので艫しか見せませんが💦
私が小学生の頃、東京目黒に住んでいましたが社会科見学で冬の小雪が舞う時期に来た記憶が今でもはっきりとあります。
20161203DSC_4516_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2017/04/27 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)