PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








シンガポール航空の白スタアラの御成り~~、そして日本丸メモリアルパーク

いよいよ11月に入りましたね。
ここの所、秋らしい天気が続いています。今週から3連休もありますね!文化の日は残念ながら雨まじりのようで、後半に向かって回復していくようです。秋の行楽シーズンですね^^

では今夜のお題にまいります。今夜はシンガポール航空のスタアラ塗装のBoieng777-300ERです。私が知る限りでは、このスタアラだけが、垂直尾翼は黒くなく白いのです。理由はまったく不明ですが、理由をご存知の方がいらっしゃたら教えてくださいね^^
20170909DSC_2345_01.jpg
20170909DSC_5256_01.jpg

かつてAirbus A380に替わってBoeing777-300ERがやって来た以降、かなりの期間はノーマル塗装しか見れなかったと記憶しています。それがいつ頃でしょうか・・・・忘れましたがおそらくは5~6年前頃?初めて出会った時は、どこの航空会社だ??とオロオロしながら撮っていた記憶があります。
20170909DSC_5257_01.jpg

20170909DSC_5258_01.jpg

20170909DSC_5260_01.jpg

シンガポル航空といえば、ここの所カーゴでジャンボが観れることがあるようですね。かつて、ジャンボも含めSQのジャンボはすべて退役したと記憶していたのですが、どうやら記憶違いだったようです。
20170909DSC_5261_01.jpg

20170909DSC_2346_01.jpg

20170909DSC_2347_01.jpg

◆今夜のみなとみらい
はい!今夜は正真正銘のみなとみらいです。ランドマークタワーの前にある日本丸メモリアルパークです。時にこんな風に
撮るのの良いかと思いシャッターをきり、ました。
20161211DSC_4775_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村

[ 2017/11/01 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)