PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








ANAのAirbus A321ceo初号機、城南島を行く~✈、そして山手西洋館ベーリックホールのテーブル装飾

11月に入って2日目、なんだか春のような日差しを浴びてホカホカ気分でした。
そして、帰宅時も肌寒くは感じない気温のようで、ひさしぶりに冷えるな~という感覚がなく過ごせました。

ということで、早速今夜のお題にまいります。
ANAでは、従来からAirbus A320-200を導入していましたが、今年になり長胴タイプのAirbus A321を新たに導入し、
WL、正式にはシャークレットが装着されたタイプが導入されました。
20170603DSC_6213_01.jpg

20170603DSC_6214_01.jpg

では、例によって寄りの一枚^^
このA320ファミリー最近では機種名の後ろにceoやneoという名称がついて表現されるようになりました。
neoは新エンジンを搭載し、ニュー・エンジン・オプションの略を意味しており、これと区別するために従来型はceoという呼称に
したのです。
20170603DSC_6215_01.jpg

20170603DSC_6217_01.jpg

20170603DSC_6218_01.jpg

この長胴タイプのAirbus A321、実はANAでは今から20年前に導入し、約10年間日本の空を飛んでいましたので今回で2回目となります。このA321-200ceoは2クラスで約185名、1クラスだと200名の乗客を運べます。このA321結構長く感じますね!
20170603DSC_6219_01.jpg

20170603DSC_6220_01.jpg

20170603DSC_6221_01.jpg

◆今夜の横浜
今夜は、山手西洋館のひとつ、ベーリーックホールのダイニングテーブルの装飾です。
季節折々の装飾が飾られ、この山手西洋館、私の新しい楽しみにもなりました^^
20171001DSC_6077_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ 2017/11/02 21:30 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)