PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








デルタのジャンボ、豪快にTake off、そして

今日は中秋の名月です。
微妙な空でどうなることでしょうか・・・・・・
今週はもう10月です。残すところ、今年のあと3カ月・・・・・つい先日まで暑い日々が続いていたのに・・・・


では、早速今夜のお題にまいりましょう。
世界的に旅客用ジャンボ機の退役が進んでいますが、成田空港でもその傾向があり、今夜ご紹介するデルタ航空も段々に減っていくようです。今年の夏は3便見ました。ジャンボの離陸格好良いですね~

20110213DSC_1793.jpg

20110213DSC_1795.jpg

ジャンボの最新鋭はBoeing747-8ですが、その多くは貨物用で、旅客用として日本で見られるのはごく限られた航空会社だけです。
20110213DSC_1800.jpg

20110213DSC_1801.jpg

20110213DSC_1806.jpg

どちらかというと、旅客はBoeing787に代表される中型機が主流になってきており、大型機としてはトリプルセブンの300型を当面の主流に考えているのでしょうか・・・?
20110213DSC_1809.jpg

20110213DSC_1810.jpg

このデルタのジャンボの離陸時の名物としてかなりの黒煙をあげて離陸していくのは飛行機ファンの中では通説になっていますね。
20110213DSC_1811.jpg

20110213DSC_1814.jpg

では、今宵の一枚
今夜は中秋の名月です。18:30過ぎ、お月さまの方角には雲は無く、立派なお月様が微笑んでいました。

20150927DSC_8348.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/09/27 21:20 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1003-08675191