PageTop








城南島でダイナスティーをほぼ真下から撮る、そして本日はスーパームーン

こんばんは!
昨日は中秋の名月、そして今日は1年でお月様が一番大きく見えるスーパームーンでした。
とは言っても、時刻によって大きさは刻々と違います。今日の本当の意味でのスーパームーンは正午少しまえの午前11:50頃だそうです。でも、まぁ、難しいことは専門家に任せて、二日連続のほぼ満月を楽しむことができました^^


では、本題です。
今夜は台湾のフラグキャリア、ダイナスティーことチャイナエアラインズです。一昔前は中華航空と呼んでいましたね。そんなダイナスティーをなるべくお腹にもぐって撮りたいため城南島の西の端の堤防の突先から狙ったシーンです。

20101211DSC_4556.jpg

20101211DSC_4558.jpg

台北の松山空港からのCI220便、B-18351のレジ番号のAirbus A330-302です。かつて私も何度か仕事で台湾へ行った時はこのCIに搭乗しましたが、当時の国際線はすべて成田離発着でしたが、唯一このCIだけが羽田発着でした。
20101211DSC_4564.jpg

さて、ここからしばらくはお腹フェチの方は必見ではないでしょうか!?ほぼ真下から撮ることができました。
20101211DSC_5926.jpg

20101211DSC_5928.jpg

20101211DSC_5930.jpg

そしてジュラルミンの機体のお腹が太陽の光に反射し、ピカピカに輝いています。
20101211DSC_4566.jpg

空港内に入っていよいよ着地です。この日は結構風があったので、海に波頭がたっているのがお解りになると思います。
20101211DSC_4570.jpg

20101211DSC_4571.jpg

では、今夜の一枚ですが、今夜もまたまたお月さまです^^
冒頭でもお知らせしましたが、今日はスーパームーン、会社からの帰り、車の中からしっかり確認し、帰宅後すぐに撮りました。
昨日よりかなり早い時間だったので、低い位置にいたせいか、夕べに比べてかなり赤味を帯びでいました。

20150928DSC_8367_1.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/09/28 21:34 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1004-71ae0d27