PageTop








カタール・アミリフライトのボンバルディアが成田に到着~♪そしてメキシコのマリアッチ

今夜は夕べに引き続き一昨日の成田空港での嬉しい飛行機をお楽しみください。
芝山水辺の里で9時過ぎまで撮影した後、ニンジン畑の道路沿いに移動しました。このあたりは新しい飛行機見学施設の建設が進んでいる一角です。時間が時間なので未だ順光ではなかったのが残念ですが、なんとか撮ることができました。


そして到着後すぐに聞き慣れないコールサインが無線に入ってきました。
でも、すぐに解りました。振り返ればあれれ?エアバスじゃない?小さいな・・・・という感覚でした。
そうです、小さいはずですね。ボンちゃんでした^^

20151004DSC_6499.jpg

20151004DSC_6500.jpg

この機はA7-AAMのレジ番号のBombardier Global Express (BD-700-1A10) という機種で今回初めての遭遇でした。いままでカタールアミリフライトは3~4回であっていますが、すべてAirbus A319でしたので、このスタイルでQatar ロゴの入ったボンちゃんを見るのは初めてです。
20151004DSC_6502.jpg

20151004DSC_6503.jpg

20151004DSC_6504.jpg

このカタールアミリフライトはカタールの王族や軍関係者等、言わばカタールのVIPを世界中に運ぶ政府専用機みたいな位置づけなんでしょうね。
20151004DSC_6505.jpg

20151004DSC_6507.jpg

では、今夜の一枚は少々趣向を変えてこんなのは如何でしょうか?
先月26日に東京ビッグサイトで開催されていたツーリズムEXPOジャパン 2015見学時のワンシーンです。
メキシコのブースのそばではメキシコの代表的な民族音楽マリアッチの演奏をしていました。お揃いの衣装にソンブレロ、とても和やかな印象でした。

DSCN0510.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/10/05 21:50 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1011-a8c5fb2c