PageTop








キャセイカーゴCX005便が離陸しました~、そして天城湯ヶ島の懐かしい稲木干し

今日は三連休の中日ですが、朝から雨が降っていました。
先日のシルバーウィークは天候に恵まれましたが、どうやら今回の三連休は太陽は素直には微笑んでくれないようですね。
今日は羽田にあるJALの整備場の見学に行ってきました。撮った写真はインターネット上での使用に関して現在JAL広報部へ確認依頼中ですでの、確認がとれたら順次ご紹介したいと思います。


では、早速今夜のお題に参りましょう。
成田空港A滑走路に、午前6時ほぼ一番機的にアプローチしてくるのがキャセイカーゴのCX006便です。そのCX006便が概ね午前7時半~8時頃にCX005便として、おそらく香港に向けて出発します。

20150822DSC_5467.jpg

20150822DSC_5468.jpg

このキャセイカーゴかつてはポリッシュドスキンの機材が頻繁に飛来していましたが、今はすべて塗装されてしまっているようです。また、時折、最新鋭のBoeing747-8Fでやってこともあります。
20150822DSC_5469.jpg

20150822DSC_5470.jpg

20150822DSC_5471.jpg

この日(2015/8/22)は南風運用でしたので離陸はRWY16Rからでした。展望デッキからの撮影はどちらかというと北風時の方が撮り易く光線の条件も良いと思います。
20150822DSC_5472.jpg

20150822DSC_5473.jpg

20150822DSC_5475.jpg

では、今夜の一枚です。最近ではあまり見なくなってしまった稲木干し、先日棚田を撮りに行った時に天城湯ヶ島の荒原の棚田付近で見つけました。最近では農業の機械化が進みあまり見ることができなくなってしまいました。
20150929DSC_6120.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/10/11 21:00 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1017-435f8c66