PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








ルフトハンザのA343が離陸しました!そしてひたち海浜公園コキアの丘は紅葉は真っ盛り!

今日は休暇を頂いて茨城県のひたち海浜公園に色付くコキアの紅葉撮影に行ってきました!
三年越しでやっとチャンスに恵まれ、快晴のもと素晴らしい景観に夢中になってきました。その第一弾を最後にご紹介します。


では、早速今夜のお題に参りましょう。
ドイツのフラグシップ、ルフトハンザジャンボが成田から消えるだけでなく、減便になるニュースは既にご存知の方も多いかと思います。成田では週3~4便になり、ジャンボから今夜ご覧頂くAirbus A340-300に機材が変更されます。減便と機材変更は勿論寂しいですが、ヴァージンのように撤退ということではないので、未だ4発機が見られることに感謝したいと思っています。

20150112DSC_8351.jpg

そしてこのLH便、ヨーロッパ便にしてはかなり早いエアボーンでした。撮る身にとってはオイシイところで上がってくれたので願ったり叶ったりですが!^^
20150112DSC_8352.jpg

20150112DSC_8353.jpg

20150112DSC_8355.jpg

そして主翼のしなりもかなり良い感じで、Boeing787ばりのしなりとお思いになりませんか!?
20150112DSC_8356.jpg

20150112DSC_8357.jpg

20150112DSC_8358.jpg

このD-AIGU Airbus A340-313 の長旅の始まりです。気を付けて!Good day !
20150112DSC_8359.jpg

20150112DSC_8361.jpg

では今夜の一枚です。
冒頭にお話しした通り、茨城県ひたちなか市にあるひたち海浜公園の見晴の丘に色付くコキア、日本名ほうき草の紅葉の様子です。派手な赤で迎えてくれました。
このコキアことほうき草の実は秋田県の名物、畑のキャビアと言われているトンブリの原料になります。

20151014DSC_6545.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/10/14 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1020-d78a988a