PageTop








今夜も4発ジェットです。スイスインターナショナルエアラインズと、西伊豆の田んぼの案山子さん

ヤクルト!セリーグCSを制し、日本シリーズへ!^^
というと、日本のかなりの方を敵に回してしまいそうですが、私はヤクルトファンではもなく、アンチGなのです。
以前はかなりのGファンだったのですが、ある時、あるお偉いお方の一言で、Gを嫌いになってしまったのです。
なんてことはどうでも良いのですが、今日のナンバーワンの話題なので触れずにいられませんでした^^;
久しぶりに野球中継を見入ってしまいました^^


では、話を本題に戻しましょう。
今夜は、私もかつて旅したことがある、スイスからのお客様です。飛行機の写真を撮り始めてこの機体を初めて見た時、なんてセンスの良いデザインなんだろう!っと思いました。たった2色だけ、白と赤だけでこれだけ洗練されるんだな・・・という気持ちでした。

20151004DSC_6358.jpg

20151004DSC_6360.jpg

遥かかなた30年位前の記憶ですが、私は当時のスイス航空に乗ったのではないかと思っています。成田からJALでフランクフルトスキポール空港へ入り、トランジットしてチューリッヒに向かったのですが、そのチューリッヒに行く時に乗った記憶があります。
当時はまったく飛行機に興味はなかったので機種も覚えていませんが、ナローシートだったことだけは覚えています。

20151004DSC_6362.jpg

20151004DSC_6364.jpg

20151004DSC_6365.jpg

そして、現代、この機体はHB-JMMのレジ番号を持つAirbus A340-313です。以前耳にしたのですが、この便LX160便がボーイングになるという話を聞いたことがあります。もしそんなことになったら、貴重な4発機がまた減ってしまいます・・・・・
20151004DSC_6366.jpg

20151004DSC_6367.jpg

20151004DSC_6368.jpg

では、今夜の一枚です。
ちょっと長閑です。先月行った西伊豆の棚田にあった案山子くんです。最近の案山子くんは今風のコスチュームをまとっているのです。思わず笑ってしまいました^^

20150929DSC_6156.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/10/17 21:40 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1023-1a09a826