PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








今宵はキティチャンジェット、そしてツーリズムEXPOジャパン 2015でのEVA AIR ブース

さて、今週も始まりましたね。
なんだかんだで10月も後半に突入です。秋も日ごとに深まり、紅葉の便りもそろそろ聞こえてきそうですね。
そんな秋の夜長、今夜は似合わないかもしれませんが、久しぶりにキティちゃんでもご覧ください^^;


記憶ではもともとは台湾の海運業の長栄海運が母体の航空会社だったと思います。昔はEVA GREENと描かれたグリーンのコンテナを積んだ貨物船を良く見た記憶があり、飛行機写真を初めて、このEVA AIRを最初に見た時、海から空までも!っと思いました。
20150714DSC_5138.jpg

20150714DSC_5141.jpg

このキティーちゃん最初の頃はもの珍しく思えて出会うとそれなりに感動もあったのですが、段々と増殖していくと、逆にノーマルが恋しく思えちゃうのは私だけでしょうか・・・・・(笑)20150714DSC_5142.jpg

20150714DSC_5143.jpg

20150714DSC_5145_20151019211225815.jpg

この機はレジ番号B-16309のAirbus A330-203です。羽田でも確か2便位就航しているように思います。最近の成田はむしろノーマル塗装の方が多いとも感じます。
20150714DSC_5145.jpg

20150714DSC_5146.jpg

そういえば最近知ったのですが、このキティーちゃんはエアバスだけだと思っていたら、なんと1機だけですがBoeing777-300ERにもキティーちゃんがいるようです!日本路線には残念ながら就航していないようですが、先日成田に行って午後の到着便でトリプルの300がいたのでチャンスはあるかも知れませんね!
20150714DSC_5147.jpg

20150714DSC_5148.jpg

では、今夜の一枚です。自然風景ではありません。またもやEVA AIRです(笑)
先日の世界旅行博にこのEVA AIRも出展しており、ブースはキティちゃんでいっぱいでした^^
そしてモデルプレーンがいっぱいいました^^

DSCN0572.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/10/19 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1026-1682dd46