PageTop








R2-D2が快晴の成田にやってきた!すべて見せます!ANA STAR WARS PROJECT

今日は、天気も良い予報だったので休暇を貰い、例によって早朝から成田に出撃してきました。
スタートの芝山水辺の里に6時前に到着し、最初にしたことは、FR24でサンノゼから成田にやってくるANAのNH171便の機材調査でした。スマホの画面に現れたのは・・・・・・R2-D2でした!
午後から南風に変わる予報・・・・さくらの山だなと直感しました。その後第一ターミナルの展望デッキに移動し撮っていると9時過ぎには早くもランウェイチェンジになりました!これで狙いは一つ!


さくらの山の混雑を避けるために午前10時過ぎにはさくらの山でスタンバイし本命の到着を待ちつつ、撮影に興じていました。
定刻15:40着ですが事前の到着予定は15:25と嬉しいことに早いのです。しかし、銚子沖に達した頃に他の機も同じ所をグルグル回っているのです。到着機が集中したのでしょうか・・・
無線のアプローチで到着滑走路がRWY16Rを確認し一安心、無線はタワー引き継がれました。
そして来ました!<立ち木が邪魔でしたがお構いなしにシャッターをきりました^^;/
20151026DSC_0672.jpg

20151026DSC_0673.jpg

20151026DSC_0676.jpg

ここら辺から邪魔な立ち木も少なくなりしっかりと撮ります。お決まりのアップから!
20151026DSC_0677.jpg

20151026DSC_0682.jpg

20151026DSC_0684.jpg

そしてさくらの山お決まりのマロードインをバックにアプローチが続きます。時刻は16時なので、若干機体は赤くなりつつあります。レジ番号はJA873Aです。タイプは-9ですね。
20151026DSC_0685.jpg

20151026DSC_0687.jpg

20151026DSC_0688.jpg

そしていよいよ、この旅のフィナーレ、ランディングです。これからが楽しみですね^^そして最後は報道陣の待っている所に向かったようです。
20151026DSC_0689.jpg


20151026DSC_0691.jpg

尚、今夜の一枚は、STARWARS プロジェクトのために中止します。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/10/26 21:47 ] 成田空港 | TB(0) | CM(3)

管理人

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人
[ 2015/10/27 16:11 ] [ 編集 ]

aMigOさん、こんにちは♪

うわぁ~R2D2もう撮られていましたか!!いいですねぇ~♪

タヌキ猫も機会があったらと思っているのですが、なかなか行けなくて・・・。
いつか狙ってみたいと思います。


タヌキ猫でした。
[ 2015/10/27 16:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タヌキ猫さん

こんばんは~
はい!運よく遭遇できました。
前日まではまったく意識していなかったのですが、運転中にそういえば・・・・
てな感じでした!^^


[ 2015/10/27 19:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1033-af3c60ce