PageTop








10月初旬のアエロメヒコの早朝到着、そして羽田JAL整備工場内のBoeing737-800

もうじき11月だと言うのに、今日の暑いこと!25℃つまり夏日だったようです。
本当に気候変動が遠いところの存在ではなくなってしまってきているような・・・・決して、爽やかな秋とは言えない一日でした。


では、今夜の本題にまいりましょう。
デイリーではありませんが、早朝成田のA滑走路にやってくるメキシコからの使者もすっかりと成田の顔になりつつあります。
以前はBoeing767-200ERという結構珍しい飛行機でやってきていましたが、今や最新鋭のBoeing787-8での到着です。

20151004DSC_6246.jpg

20151004DSC_6248.jpg

このシーンは今月4日に撮影したのですが、この後約3週間後の一昨日も同じ場所で撮影をしましたが、かなり暗く機体も朝日を浴びてかなり赤く染まっており、秋の到来を感じました。
20151004DSC_6251.jpg

20151004DSC_6252.jpg

20151004DSC_6255.jpg

この機はアメロメヒコのB8ではお馴染みのレジ番号XA-AMXのBoeing 787-8 Dreamlinerです。メキシコからかなりの長距離のフライトなので、燃費の節約もかなりのものでしょうね!
20151004DSC_6256.jpg

20151004DSC_6258.jpg

では、今夜の一枚です。
今月初旬に見学した羽田のJAL整備場内のBoeing737-800です。ここからでは良く見えませんが、レドームが外されていました。

20151011DSC_6976.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/10/28 21:40 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1035-1726d9d2