PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








スピードバードの特別塗装、成田に現る、そして石部棚田の案山子さん

またまた週末がやってきちゃいましたね。
先週の予告通り、お決まりの言葉で始まりました。明日、明後日は天気が良さそうです。空港に出掛けられる方も多いと思います。
私は、明日の夜は2年の1度の中学~高校時代の同級会があるので、飛行場には行かずに、先週霞んだ横浜港の撮影と中華街ランチでもリベンジしようかと企んでいますが、朝の天気・視程次第ですね。


では、今週末のお題に参りましょう。
今夜は今週月曜日に遭遇した初物の登場です。この機がターミナル方面からやって来た時、最初はBAかどうか自信が持てませんでした。

20151026DSC_0236.jpg

この機はレジ番号がG-YMMLのBoeing 777-236/ERです。成田に飛来するBAは-300ERが普通ですが、何故かこの日は羽田同様に-200ERでした。そして、この特別塗装はGREAT Festival of Creativityというもので上海で開催された何かのイベントの記念塗装のようです。
20151026DSC_0237.jpg

20151026DSC_0239.jpg

20151026DSC_0241.jpg

そして、機種部分をアップで撮ってみました。後にはスリランカの垂直尾翼が見えています。
20151026DSC_0243.jpg

更に今度は後部をアップでまたまた撮ってみました。
20151026DSC_0244.jpg

そして、スロットを目いっぱい開いてロンドンに向けての空の旅が始りです!Good day ^^
20151026DSC_0246.jpg

では、今夜の一枚です。
先月西伊豆を目指して行った時の大きな目的の場所石部棚田にいらっしゃった(笑) 案山子さんです。最近の案山子さんの衣装はハイカラなこと!(笑)

20150929DSC_8470.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/10/30 22:09 ] 成田空港 | TB(0) | CM(2)

綺麗な特別塗装ですね!
ガーデニングを愛するイギリス人の品を感じますね。
石部の棚田は、西伊豆の松崎によく行くので私も行ったことがありますが、いい雰囲気ですよね(^-^)私も好きな場所です。
[ 2015/10/31 13:16 ] [ 編集 ]

おいで頂きありがとうございます。

はじめまして!
コメントありがとうございます。
この日は、このBAの特別塗装以外にもルフトハンザのスタアラ塗装、
そして本命のANA R2-D2とお腹いっぱいになって成田から帰ってきました。
BAの基本色を活かしての特別塗装、さすがですね!
次回は、空中にいるところを撮ってみたい!と思っています。
また、お時間のある時にでもお立ち寄りください^^

[ 2015/10/31 13:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1037-5b997196