PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








アシアナ航空のAirbus A380

今日でパラオ滞在4日目となりました。
今日は今回のパラオ旅行のハイライトでもある太平洋戦争の激戦地で玉砕の島ペリリュー島まで行ってきたはずです(笑)
そして、明日は世界遺産に指定されているパラオ世界遺産ツアーに行く予定です。これまで未体験ゾーンもあるので楽しみです!


では、今夜のお題にまいりましょう。
かなり以前に撮ったのですが、撮りっぱなしでHDDの中に眠っていたものです。一時成田を盛り上げていたアシアナ航空のAirbus A380です。

20140614DSC_1419_20151108144637d90.jpg

20140614DSC_1421_2015110814463602e.jpg

この機はレジ番号HL7625のAirbus A380-841 です。当時、少なくともソウル~成田間にこの大型機を飛ばすのにはどう考えても採算性に疑問を感じていましたが、あっという間にか消えてしまいました。
20140614DSC_1424.jpg

20140614DSC_1426_20151108144609800.jpg

20140614DSC_1428_20151108144607b86.jpg

そういえば、同じ韓国の大韓航空も朝の便でジャンボの後継機としてAirbus A380を運航していましたが、いつの間にか見かけなくなりましたね。
20140614DSC_1430_2015110814460645d.jpg

20140614DSC_1432.jpg

では、今夜の一枚は、昼間見ているはずの旧日本軍の九五式軽戦車です。ペリリュー島の戦跡というと必ずこの軽戦車がでてきます。20130106DSC_7591.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/12/11 21:15 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1048-d1093fa8