PageTop








緑ヒゲのNCAが離陸します~、そして氷川丸とセレブリティミレニウム

今日はお休みを頂いて、山梨県の昇仙峡へ紅葉の撮影に行ってきました。
昨日の日本気象会とウェザーニュースの予報が珍しくどっちも朝からズバリ晴れ!
しか~~し・・・・・見事に裏切られちゃいました^^;
まぁ、曇天時の撮影に徹しました。


では、早速今夜のお題に移ります。
今夜は日本の航空会社で唯一ジャンボ君を運航させているNCAこと日本貨物航空の-400ジャンボです。しかも緑ヒゲのPegasusくんです!

20120314DSC_2545.jpg

グイーンと目の前で機首を持ち上げてくれたので寄っちゃいました^^
20120314DSC_2546.jpg

20120314DSC_2549.jpg

NCAの-400ジャンボ、このJA04KZだけが緑ヒゲで、他の-400は通常の青ヒゲなのですが、この緑ヒゲの理由・由来等ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください!
20120314DSC_2551.jpg

20120314DSC_2552.jpg

20120314DSC_2554.jpg

では、今夜の一枚です。
みなと横浜、氷川丸です。この日豪華客船のセレブリティミレニウムが入港していたので、新旧客船を並べて撮ってみました。

20150922DSC_8222.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/11/11 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1052-a4da7c63