PageTop








黒煙モクモク、デルタのジャンボ、そして横浜みなとみらいの変ったオブジェ

三連休の中日ですね!空港へお出かけの方も多いと思いますが、私はこの天気なので撮影はお預けでした。
横浜市内の紅葉もだいぶ色付いてきましたが、日吉の慶応大学の銀杏並木はまだまだ黄葉してはいませんでした。前置きはこれ位にしてさっそく今夜のお題にまいりましょう。


夜はデルタ航空ジャンボの離陸です。
成田空港の16時過ぎ頃でしょうか、ジャンボの離陸に立ち会うことができますが、写真を撮っている方ならご存知の方も多いと思いますが、このジャンボは只者では無く、黒煙モクモクが半端ないのです!
さくらの丘からですが、最初のうちはあまり目立ちません。
20150601DSC_3565.jpg


20150601DSC_3567.jpg

ここら辺かでもまだはっきりと見ることはできません。この機はレジ番号N668USのBoeing 747-451です。世界的にBoeing787-400が第一線から退いている昨今、デルタのジャンボはいつまで飛んでくれるのでしょうか・・・・?
20150601DSC_3569.jpg

20150601DSC_3571.jpg

20150601DSC_3572.jpg

これからが、黒煙モクモクがはっきり見ることができます。以前未だNW時代にこれを見ていた方がこんなに煙だしてアメリカまで行けるのかい?!と冗談を言っていたことを思い出します。
20150601DSC_3574.jpg

20150601DSC_3575.jpg

20150601DSC_3577.jpg

では、今夜の一枚です。
横浜みなとみらい駅から地上に出てすぐに目につく変わったオブジェがあります。おそらく一度くらいは見たことがある方もいらっしゃると思います。ジェットコースターのように金属製のパイプがグニャグニャしたオブジェです。
今までその名前が解からなかったのですが、先日判明しました。
正式な名称は「モクモク・ワクワク・ヨコハマ・ヨーヨー」という名前で湧きあがる雲、風などをイメージしてるらしいです。

20151024DSC_6749.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/11/22 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。毎日楽しみにしているaMigOさんのブログ、
今夜はデルタのジャンボですね。
私も同じ事を思っていました。さくらの山から見ていたとき、あまりにも真っ黒な煙で
大丈夫なのかな?なんて(笑)
煙が踊っているように見えますね。
もう一枚の写真、昨日までの紅葉の写真すばらしいです。
都内はまだたいして紅葉していないけど、散っている木もあります。
今日の横浜のオブジェ、何だろうと思っていました。

[ 2015/11/22 21:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

jeさん

こんにちは
いつもおいで頂いているようでありがとうございます。
デルタ航空は何かと私に縁があるのでいつも気にしています。
ほかの会社のジャンボはこれほどではないのに、それにしてもすごい煙ですよね!

飛行機以外も風景を撮るのが好きなのでいろいろ撮り歩いています。
横浜のオブジェやはりご存じでしたのですね。おそらく名前を知っている人は
ごうごく僅かで、私の家族は誰も知りませんでした(笑)
では、またお時間がある時にでもお立ち寄りください^^


[ 2015/11/23 17:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1064-ea342ff7