PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








懐かしの羽田空港のボンちゃん、そして羽田JAL整備工場M2ハンガー内のワンワールドトリプル

三連休明けのお仕事が始まりましたが、調子は如何でしたか?
私は、時差ボケ(笑)も無くすんなり社会復帰できました。今週はあっという間に終わりそうですね。


では、早速今夜のお題にまいりましょう。
懐かしのシリーズです。以前城南島海浜公園で撮った未現像のものを処理してアップです。
羽田で見られた唯一のプロペラ旅客機の短いボンちゃんです。

20130815DSC_2251.jpg

20130815DSC_2252.jpg

20130815DSC_2253.jpg

記憶では、このボンちゃん伊豆七島の大島や三宅島との定期航路として運航され、昨年頃ジェット化されたのですが、大島便は今年10月25日が最終フライトとなりの冬スケジュールのから撤退し、60年の歴史に幕を下しました。
20130815DSC_2254.jpg

20130815DSC_2255.jpg

20130815DSC_2256.jpg

この機はレジ番号JA804KのBombardier DHC-8-314Q Dash 8 です。エンジン部分には旧社名のA-netの文字が見てます。
20130815DSC_2257.jpg

20130815DSC_2258.jpg

20130815DSC_2259.jpg

では、今夜の一枚です。
これも飛行機です。本文は青組、ここは赤組です。
今年の10月11日に見学した時に国際線仕様のワンワールドのトリプルの300に遭遇しました。
この後日談として2週間後に再びJALの整備場工場を見学したのですが、その時はワンワールドのBoeing767-300に出会うことができました。

JAL広報部掲載許諾済
20151011DSC_9568.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/11/24 21:40 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1066-f2d966b7