PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








JALのBoeing787を下から仰いで撮る、そしてサイパンでパラセイリング!

今日は、この秋一番の寒さではなかったでしょうか?
朝出勤時が約13℃それから気温は上がることはなく、帰宅時は9°とまさに冬でした。
明日は引き続き雨が降り、今日以上に気温がさがるようです。いよいよ冬将軍もすぐそばまで!
負けずに頑張りましょう~^^


では本題にまいりましょう。
今夜も昨夕に引き続き日本の航空会社、赤組さんです。
撮影場所は成田空港さくらの山から最新鋭のBoeing787-8の離陸シーンです。

20131205DSC_2729_2015112521365963c.jpg

20131205DSC_2731_20151125213658174.jpg

そしてアップでアンコリが光る機首部分をアップで、このようにBoeing787を下から撮ると、むき卵のようにペロンとしていると思うのは私だけでしょうか?特にJAL機は色合いから余計にそんな風に思います。
20131205DSC_2733_2015112521365760a.jpg

20131205DSC_2734_201511252136568b5.jpg

20131205DSC_2735_2015112521362474b.jpg

この機はJA827JのBoeing 787-8 Dreamliner です。ANAは国内・国際線双方にBoeing787を投入していますが、JALは国際線だけです。理由はなぜなんでしょうか・・・・より燃費効果の得られる距離のある国際線ということなのでしょうか・・・・・?
20131205DSC_2736_20151125213622a2d.jpg

20131205DSC_2737_20151125213622133.jpg

20131205DSC_2738.jpg

では、今夜の一枚です。久しぶりにサイパンです。
サイパンのマリンスポーツの中でかなり気に入っているのがパラセーリングです。マニャガハ島沖でお客さんが飛んでいる姿を撮ってみました。

20110606DSC_0818.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/11/25 21:50 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1067-023723c7