PageTop








那覇空港の香港ドラゴン航空、そして横浜七福神の一つ、恵比寿様

今日は非常に良いお天気で空港に行かれた方も多かったではないでしょうか?
私は、完全オフを決め込み、健康のために遠くまで歩き汗を流してきました。明日も天気が良さそうです。明朝、大桟橋には、ぱしふぃっくびーなすも入港するようなので、カメラ担いで横浜をウロつこうかと思っています。


では、今夜のお題、那覇空港にご案内しましょう。
ロケ地は那覇空港南側の瀬長島ホテル前の駐車場からです。香港からのお客様香港ドラゴンのAirbus A330-300がやってきました。

20150305DSC_6133.jpg

20150305DSC_6135.jpg

この機のレジ番号はB-HLB、機種はAirbus A330-342で、もともとはキャセイ航空の機体でした。この香港ドラゴン航空はキャセイ航空に買収された会社なので使用機材も融通しているのでしょうね。
20150305DSC_6136.jpg

20150305DSC_6137.jpg

20150305DSC_6138.jpg

那覇市街地を眼下に一気に高度を落としいよいよランディングです。このシーンがとても好きです。羽田や成田ではちょっとないローケションです。
20150305DSC_6140.jpg

20150305DSC_6142.jpg

この位の大きさの飛行機になるとランディング時を撮っても小さくなり過ぎないので最後まで追えます。
20150305DSC_6143.jpg

20150305DSC_6144.jpg

では、今夜の一枚です。私の住む横浜には七福神が港北区内に点在しています。
その中の一つ、恵比寿様の西芳寺です。趣のあるお寺で秋には彼岸花の名所として賑います。

20140503DSC_8709.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/11/28 21:54 ] 那覇空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1070-89d5ae69