PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








スイスの翼チューリッヒ目指して上昇中~そして近所の紅葉廻廊^^

二日間、良いお天気でした。
空港へお出かけになった方も多いと思います。私は残念ながら年賀状や年越しに向けての掃除を始めたりで行っていません。
年内行けるかどうか微妙ですね。なにせパラオに遊びに行ってしまったので(^^ゞ


では、今夜のお題に移ります。
今夜は、快晴の成田の空を気持ち良さげに離陸したスイス・インターナショナルエアラインズLX161便です。機長席には太陽が当たりキラリと光っています。

20131205DSC_2663.jpg

20131205DSC_2668.jpg

機首を狙って寄って撮りました。これがAirbus A340-600ですとまるで首長竜のように長いのですが、LXは300型なのでそこまでの迫力はありませんね。
20131205DSC_2669.jpg

20131205DSC_2670.jpg

20131205DSC_2672.jpg

この機はHB-JMGのAirbus A340-313です。成田空港にやってくるスイスは前期新しい塗装になっているようです。新旧大きな違いはないのですが、エンジンカウルは旧の塗装の方が断然良いと思います。
補修塗装の手間の問題なのでしょう・・・・・?

20131205DSC_2674.jpg

20131205DSC_2675.jpg

20131205DSC_2676.jpg

20131205DSC_2677.jpg

それはでは今夜の一枚です。
少々時期が外れてしまったのですが、私の地元にある綱島公園という場所の紅葉の様子です。
たいして数があるわけではないのですが、地元のオアシス的な存在で目を楽しませてくれています。

20151205DSC_7519.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/12/20 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1087-d0265a80