PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








緑ヒゲのNCAジャンボ華麗にTake off、そして我が家の伊呂波楓は今頃紅葉真っ盛り^^

穏やかなお正月、如何お過ごしでしょうか?今日の千歳地方は相当な大雪に見舞われ空港が一時閉鎖されたようです。
いよいよこれから冬本番の始まりですね。
それでは、2016年2日目は日本の航空貨物の雄、NCAに登場してもらいます。


最近のNCAはかなり新型のBoeing747-8Fが増えてきました。それに伴い従来機種であるBoeing747-400Fの退役が進んでいるような気がしてなりません。そんな中、先月26日に成田に出撃した際に大好きな緑ヒゲのペガサス君が未だ健在だったのでホットしています。そこで今夜はその時の緑ヒゲ君に登場してもらいました。
20151226DSC_8603.jpg

20151226DSC_8605.jpg

このBoeing747-400Fの各機には星座の名前が与えられており、この緑ヒゲ君はPegasusと命名されています。
20151226DSC_8606.jpg

20151226DSC_8607.jpg

ここでいつものようにアップで機首を狙いました。
20151226DSC_8608.jpg

20151226DSC_8609.jpg

この緑ヒゲ君のレジ番号はJA04KZと比較的早いレジなので、今年が正念場のような気がしてなりません。
20151226DSC_8610.jpg

20151226DSC_8612.jpg

20151226DSC_8614.jpg

では、今夜の一枚、今年最初の一枚になります。
私事になっちゃうのですが、自宅には伊呂波楓が1本植えてあるのですが、これがどういう訳は昨年末に紅葉の最盛期を迎えました。黄色・橙色・赤と色とりどりでした。

20151229DSC_9146.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/01/02 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1100-283ca04d