PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








世界最大の運び屋さんFEDEXのBoeing777-200Fが到着です。そしてサイパン島最高点からの景観

あっという間に明日は金曜日ですね。
普通の会社勤めの方は3連休の方も多いのかもしれません。私もそうですが!
そんなことはどうでも良く、早速今夜のお題にまいりましょう。


今夜は、アメリカテネシー州メンフィスに本拠を置く世界最大の航空貨物の専門会社のフェデックスです。成田空港にも毎日数便はやってきていますね。今夜はそんなフェデックスの今では主流になったBoeing777-200Fをご覧ください。
DSC_9879.jpg

DSC_9881.jpg

調べてみるとフェデックスは小さいセスナからBoeing777-200Fまで様々な飛行機を保有しており660機強保有しており、なんだかんだ言っても日本のNCAの比ではないですね。
DSC_9883.jpg

DSC_9884.jpg

その保有機の中で一番多い機種が意外にもBoeing757-200Fのようで110機強持っているようです。今夜ご紹介している日本で多く見るこのBoeing777-200Fは25機とのことです。そしていつも絶滅危惧種と言っているMD-11Fは未だ60機程度あるようです。
尚、このデータは2015/3現在の数字をウィキペディアから引用していますので、正確な所は何とも言えませんが大きく変わることは無いと思います。

DSC_9885.jpg

DSC_9889.jpg

では、今夜の1枚です。
久しぶりのサイパンです。サイパンの最高峰タポッチョ山からの景観です。標高は473mです。しかしこれは海から出ている部分であって、もともとは世界最深のマリアナ海溝が隆起したものであって実際には11000mを超える山のようです。
この山と太平洋戦争とは切っても切れない因縁がありその様子は、竹野内豊さんが主演した映画「太平洋の奇跡」で舞台となっています。

20110605DSC_0691.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/01/07 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1105-5ff90971