PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








LOTポーランド航空、成田を初離陸!!そして山中湖からのダイヤモンド富士

今日も良い天気でした!
飛行場へお出かけの方も多いと思います。私は残念ながら月一回の通院で家にいました。
成田空港はLOTポーランド航空が撮れる最初の土曜日なので混雑したのではないでしょうか・・・・
ところで、本日のLOTポーランド航空は、飛行機の知り合いの方からFBで1時間遅延した上にBラン下りだったそうです。


ということで、早速今夜のお題に移りましょう。
今夜は、日本初飛来の後、ワルシャワに向けて飛び立ったLO80便の離陸の様子です。
定刻より15分遅れての出発でした。この時、報道陣も一斉にVTRを構えていました。

20160114DSC_4191.jpg

20160114DSC_4194.jpg

ヨーロッパ便なのでかなりエアボーンまで引っ張るのだろうなぁ~と思っていたのですが、思っていたよりもかなり早いタイミングで前輪が浮きだしました。
20160114DSC_4195.jpg

20160114DSC_4196.jpg

20160114DSC_4198.jpg

成田からワルシャワまでの飛行時間は11時間半強かかるようです。しかし、一回もエンジンを止めることなく11時間半も飛び続けること・・・・・改めて凄いことですね。ところで飛行機の燃費ってどれ位なんでしょうか・・・?車だったら1L当たり15Kmというように数値にしていますが、飛行機ってどうなんでしょうか・・・(^^ゞ
20160114DSC_4199.jpg

20160114DSC_4200.jpg

20160114DSC_4201.jpg

20160114DSC_4202.jpg

では、今夜の一枚は富士山です。とは言ってもただの富士山ではありません。山中湖からの沈むダイヤモンド富士です。山頂にやや雲が掛ってしまっていますが、しっかりダイヤモンドになっています。
20070212DSC_0044.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/01/16 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1114-cdef5c8d