PageTop








快晴の成田の空を行くJALのBoeing787-8、そして横浜消防出初式での消火船ひりゅうの放水

ついこの前の暖かさが嘘のように今日も寒い一日でした。
どうやら、横浜の週末土曜日は雪模様のようです・・・・・たいして降らないことを祈るだけです。
今週もあと1日、頑張っていきましょう!


では、今夜のお題です。久しぶりに日本の航空会社の登場です。真っ白な機体のJALのB8くんです。
個人的には余りにもシンプル過ぎてもう少しなんとかならないの?ってな感じでいつも思っています。

20151226DSC_8912.jpg

20151226DSC_8913.jpg

同じ赤と白だけの組合せの航空会社の代表格がスイスエアーですが、随分と違いがあると思っちゃうのは私だけでしょうか?今のスイスは新塗装で以前よりはちょっと残念に思うのですが、それでも両社の格差はあるような・・・・・
20151226DSC_8914.jpg

20151226DSC_8915.jpg

20151226DSC_8916.jpg

この機はJA839Jのレジが振られています。私の知り限りではJALのBoeing787-8の一番若いレジ番号はJA842Jなので、今夜のこの機体は結構新しい部類ですね。
20151226DSC_8917.jpg

20151226DSC_8918.jpg

20151226DSC_8920.jpg

では、今夜の一枚です。
先日、横浜みなとみらいの赤レンガ倉庫で行われた横浜消防出初式2016の一コマです。空から陸から一斉放水に続き海上からの2隻の消火船が放水しました。そこで、今夜は海上保安庁の消火船ひりゅうの1回目の放水です。この船は日本鋼管鶴見工場で建造されたようです。
20160110DSC_3644.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/01/21 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1119-fa2e9163