PageTop








スタアラ塗装ユナイテッデのジャンボ君、そしてサイパンの落日

今日は冬型の気圧配置が強まり北陸~西日本にかけては大荒れの天気との予報で厳重な警戒が呼びかけられていますが、皆さんのお住まいの地域は如何でしょうか?空も欠航する便もでているようですね。幸いにして横浜地方は未だ小雨程度ですが、この先どうなのでょうか・・・・・?

では、今夜のお題にまいりましょう。
スタアラ塗装が施されたトリプルやエアバスは見かけますが、ジャンボは私が知り限りかなり限られてしまいます。その中で成田で見られるユナイテッド航空のジャンボが今夜の主役です。晴れていたのですが、太陽と飛行機の間に運悪く雲が出てしまい、残念な仕上がりになってしまいました。

20120325DSC_5388.jpg

20120325DSC_5391.jpg

成田空港で見た経験があるジャンボのスタアラ塗装というと、このユナイテッドとタイ国際位しか私の記憶ありません。もっとも、私が飛行機写真を始める前にはいたのでしょうが・・・・
20120325DSC_5396.jpg

20120325DSC_5400.jpg

20120325DSC_5397.jpg

このユナイテッドのスタアラジャンボの特長は4発のエンジンカウルがブルーでアクセントになっているなぁ~と感じます。タイ国際のジャンボは殆ど見かけないのですが、ユナイテッドは年に2~3回遭遇している気がしています。もっとも、タイ国際が成田へジャンボの就航があまりないこともあるのでしょうが・・・・ただ、今のタイの早朝到着便はジャンボのようなのでチャンスありかも知れませんね。
20120325DSC_5401.jpg

20120325DSC_5403.jpg

では、今夜の一枚は、サイパンのサンセットです。
サイパンは随分行っていますが、その都度サンセットの撮影をしているのですが、なかなか太陽が沈む瞬間を捉えられずその時間になると雲が掛ってしまうことが多いのですがこの時は違いました^^

20071228_DSC6833.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/01/23 21:28 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1121-03df553f