PageTop








久し振り!KLMのトリプルセブン、そしてペリリュー島の戦跡・米軍のLVT

つい先日お正月を迎えたと思ったら、あと1週間で2月です。その2月は短いので、あれよあれよで3月・・・・・トホホホ・・・
年齢を重ねるにつれて、一年の経つのが早いこと!恐ろしや・・・・・・・・


と、変な出だしになっちゃいました。<(_ _)>
今夜は、普段はジャンボで見慣れているKLMオランダ航空ですが、先日の成田にはトリプルの200がやってきました。今夜はその時の到着の様子です。

20160114DSC_9371.jpg

20160114DSC_9372.jpg

以前、KLMが2便来ていた時があったと思うのですが、その時、2便目がB滑走路に到着しその便がトリプルセブンだったのを記憶しています。ただ記憶が曖昧なのでもしかしたら午前着のこの便がDELAYしていたのかも知れませんが・・・・
20160114DSC_9373.jpg

20160114DSC_9376.jpg

この機はレジ番号がPH-BQEのBoeing 777-206/ERです。KLMといえば、去年にデザインのマイナーチェンジがあったようですが、未だ遭遇していません。ジャンボの新デザインをまずは撮っておきたいものです!
20160114DSC_9377.jpg

20160114DSC_9378.jpg

では、今夜の一枚です。
少々趣が異なり、今夜は戦跡です。約3年前にパラオに旅した時に足を伸ばしてペリリュー島まで行きました。その時に出会ったアメリカ軍のLVT(A)1 水陸両用戦車です。これに乗って沖合から一気にオレンジビーチ等に上陸してきました。

20130106DSC_7518.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/01/26 21:35 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1125-d8d6f1ef