PageTop








嗚呼、バージン撤退1年が経過しました。そしてパラオ、カープアイランドのビーチ

さて、今週も始まり、したね。すっきりしない空模様、寒い一日でした。
季節は、如月・・・短い一ヶ月ですが、一番寒い一ヶ月でもありますね。体調を崩さずに頑張っていきましょう!


では、2月最初の今日はこれしかありません。去年の今日、25年間の歴史に幕をおろした航空会社がありました。言うまでもありませんね。今夜は撤退後1年目ということで、これに決めていました。
20120327DSC_5829.jpg

20120327DSC_5830.jpg

これを見て、かなり古い写真と思われる方も多いかと思います。その通りで2012年3月27日の撮影です。
この頃は未だA滑走路が南に伸長していなかったので、ランディングシーンが見えました。今
では、残念なことに見ることができません。これ以降の未だ未処理のデータもたくさんあるので順次公開します。

20120327DSC_5832.jpg

20120327DSC_5833.jpg

20120327DSC_5836.jpg

この機のレジ番号はG-VATL、Airbus A340-642です。当時は基本いつも600型がやってきていました。その後、徐々に300型が就航し、現れるのは徐々に300型が多くなっていました。
20120327DSC_5843.jpg

20120327DSC_5846.jpg

20120327DSC_5847.jpg

そして、1年前の今日成田を飛び立ったのは600型では無く300型でした。撤退を惜しむため、私は到着は芝山水辺の里のT字路、お見送りはさくらの山、つまり最初にバージンと出会った場所で迎え、そして見送りました。
20120327DSC_5848.jpg

20120327DSC_5851.jpg

20120327DSC_5852.jpg


では、今夜の一枚にまいりましょう。
今夜は、パラオに一気に飛び、そこから更に南西に行ったカープアイランドです。この島は、パラオ諸島には珍しく砂浜があり、桟橋もあるのです。ここの島の周辺にはブルーホール、ブルーコーナーといった世界的に有名なダイビングスポットがあり、世界中のダイバーの憧れの海域です。さらにここにあるダイバーズロッジは、ブルーコーナーを発見した岸川氏で、あのフランスの海洋学者ジャッククストーも絶賛した海域です。

DSC_0499.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村

関連記事
[ 2016/02/01 21:52 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1130-294fdc1b