PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








今夜はさくらの山から ANA Boeing777-300ERの到着シーン、そして本日の河津桜

今日こそ、撮影に行ってきました。といっても飛行機ではないのですが!朝4時起床、そして空を見上げると・・・・・星・月少々見えます。でも雲が多いのです。
富士山のライブカメラでも富士山見えず・・・・まぁ 行っちゃうかという乗りで行ってきました。
沼津の大瀬崎をスタートに選び出発!
そして木曜なので例によっての地元の友の焼き鳥屋での定例飲み会です。なので予約投稿です。


では、本題です。
今夜はごくごく普通に日本の青組さんの大型機、Boeing777-300ERの到着をさくらの山で捉えたシーンです。まずは空港に背を向けて撮るお迎えシーンです。

20151026DSC_0569.jpg

20151026DSC_0570.jpg

ここら辺から体をマロードへ向けてタイミングを計っています。でも失敗でした。トリプルの300はやたら長く広角側の70mmでもギリギリなので機首か後部が切れないように神経を使うのでどうしてもマロードに合わせるのが厳しく、失敗しちゃいました(^^ゞ
20151026DSC_0571.jpg

20151026DSC_0572.jpg

20151026DSC_0573.jpg

この機はヒューストンからのNH173便で、レジ番号がJA792AのBoeing 777-381/ER です。同じトリプルの300でも私は赤組さんより今夜の青組さんの方がどうも長く見えてしまいます。
20151026DSC_0574.jpg

20151026DSC_0575.jpg

さて、いよいよランディングです。タイヤスモークの臭いが漂ってきそうです。14時間のフライトお疲れ様でした!
20151026DSC_0576.jpg

20151026DSC_0577.jpg

さて、今夜の一枚です。
本日撮りたてのホヤホヤ、沼津の柿田川湧水群のある柿田川公園に帰りに寄ったのですが河津桜がかなり満開に近い状態で咲いていました。

20160204DSC_4437.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/02/04 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1133-743103e3