PageTop








ニュージーランド航空のBoeing787-9かっくいい離陸、そして駿河湾に浮かぶ富士山

今週も始まりましたね!調子は如何でしたか?
今週は木曜日が建国記念日でお休みの方も多いのではないでしょうか?勿論、私はお休みですが^^;
今週が終わると既に2月も中盤ですね。一年中で一番寒い時期に突入です。インフルエンザも流行っています。どうぞお気をつけて!


では、早速今夜のお題にまいりましょう。
今夜は、この時期しか見れない朝ニュージーです。撮影は昨年暮れの26日です。さくらの丘で出発機を待っていましたが、結構DELAYし約1時間遅れの出発でした。

20151226DSC_2976.jpg

20151226DSC_2978.jpg

20151226DSC_2979.jpg

思っていた以上に低い飛び出しだったので、しっかりと横から捉えることができました。DELAYのため時刻も3時半を回っていたので少々機体が赤味を帯びていました。
20151226DSC_2980.jpg

20151226DSC_2981.jpg

20151226DSC_2982.jpg

この機はレジ番号ZK-NZCのBoeing 787-9 Dreamliner です。私は離陸後の後姿もとても好きです。最近ではこのB787は特に主翼のしなりが美しく思えてなりません。ごらんの通り優雅ではありませんか!
20151226DSC_2983.jpg

20151226DSC_2985.jpg

20151226DSC_2987.jpg

では、今夜の一枚です。
先日出かけた静岡県の伊豆半島の首根っこと言ってよいのでしょうか、大瀬崎です。駿河湾越しに富士山を拝むことができました。

20160204DSC_4339.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村

関連記事
[ 2016/02/08 21:34 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1137-d709c71d