PageTop








昨日の成田、朝のベトナム航空は2便ともB787-9さらに初飛来の6号機をゲット、そして大瀬崎びゃくしんの森

昨日の成田空港出撃、色々サプライズがありましたが、最初のサプライズはベトナム航空です。ハノイとホーチミンシティからやってくる2便ともがBoeing787-9だったのです。前回1月の時は1便のみ、先週友人が成田で遭遇したBoeing787-9も1便のみだったそうなので、やったね!という感覚です。

更に驚くべきは到着を捉えたVN300便は6号機VN-A866で日本発飛来だったようです。その6号機今夜はちょっと趣向を変えて寄りで撮ったシーンを集めてみました。まずは滑走路上での寄りです。20160211DSC_9513.jpg


そしてタキシウェイに入ってきました。アンコリのタイミングに合わせ、シャッターをきります。前回発ゲットの時は気が付きませんでしたが、今回どこかデザインが違うと思ったので見比べてみたらやはり違っていました。上下のラインが今流行の曲線で色が分けられていました!しかも下部の色は従来はグレーですが、新デザインはベージュのような茶系です!
20160211DSC_9519.jpg

20160211DSC_9522.jpg

20160211DSC_9525.jpg

時々やってくるトリプルセブンに比べてさすが最新の機材、ピッカピカで気持ちが良いです。徐々にスポットに近づいてきました。
20160211DSC_9527.jpg

20160211DSC_9528.jpg

コックピット内は大忙しなんでしょうね!
20160211DSC_9529.jpg

20160211DSC_9531.jpg

では、今夜の一枚です。
先日撮影に行った伊豆半島の付け根の大瀬崎、ここは天然びゃくしんの森としても有名でご覧の通り物凄い樹齢の木々が迫るように迎えてくれます。

20160204DSC_9480.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/02/12 22:17 ] 成田空港 | TB(0) | CM(2)

aMigOさん、こんばんは♪

オォ!!ベトナム航空のB787-9ですか~
キレイですね~♪

この間の、LOT初便があまりきれいでなかった分、
こちらの機体は、余計にキレイに見えますね♪

これは、機会を作って撮りに行かなきゃだなと思いました。


タヌキ猫でした。
[ 2016/02/15 23:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> aMigOさん、こんばんは♪
こんばんは~~
はい!同じB8でこんなに違う~なんて私も思っていました。
機体下部のデザインも変わり、やってくれるね~~ってな感じでした!


[ 2016/02/16 18:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1141-d66d8d78