PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








1日遅れのスピードバードが出発しました。そして梅の便りも聞こえてきていますね。

今朝の凄い風と雨と時折雷が、と思ったらすごい良い天気になりました。相変わらず午後も風は強かったのですが、恐らく春一番ではないでしょうか・・・?
今夜は先週木曜日の成田空港での嬉しいサプライズをご覧ください。


時刻は午前9時50分位でしょうか・・・・・?無線のタワーにSpeed Birdのコールサインが・・・・・ええ?さっき9時過ぎにBA5便は着いたばかりなのに、もう出発?なんて思っており、その後10分後にしっかり姿を現しました。
20160211DSC_9850.jpg

20160211DSC_9851.jpg

この時まず思ったのはこのBAはBoeing777-200ERだな・・・・・ということです。以前、成田~ロンドン便は基本Boeing777-300ERでしたが、最近では-200ERも時々見かけるようになりました。予約人数に合わせて機材のやりくりをしているのでしょうか・・・?それとも統計的に搭乗率の低い曜日を-200にしているのでしょうか・・・・?20160211DSC_9853.jpg

20160211DSC_9855.jpg

20160211DSC_9856.jpg

帰宅後に成田空港HPの発着インフォメーションで調べたら、確かにBA機は2便存在していました。一便は定刻11:10発のBA6便、そしてこの機は同じ機定刻11:10発でも、1日遅れのBA6D便ということが判明しました。機材トラブルでもあったのでしょうか・・・??
20160211DSC_9857.jpg

20160211DSC_9858.jpg

Face Bookのフレンドさんが実はこの日に出撃されており、なんでもこの機は貨物区域にStayしていてタラップを使って搭乗客を案内していたそうです^^
では、Enjoy your fligt !

20160211DSC_9859.jpg

20160211DSC_9860.jpg

では、今夜の一枚です。
だいぶ梅の便りが聞こえてきます。私の自宅最寄り駅の隣駅にも梅園があり、以前行って撮ってきた紅梅です。
花を楽しむ梅には紅梅と白梅がありますが、紅梅と白梅の違いをご存じですか?
正解は明日のブログで(笑)

20140304DSC_6149_2016021418180834d.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/02/14 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1143-137d3403