PageTop








絶滅危惧種!?FEDEXのAirbus A310に久々のご対面、そして本牧埠頭のガントリークレーン

今週も始まりましたね。
今週の初日は如何でしたか?昨日までのポカポカ陽気はどこかに行ってしまい、今日は寒い1日でした。お昼過ぎからは雨も降ってきてしまい、夕方のニュースで成田空港にはなんと雪が降っていました!


ということで、そろそろ今夜の本題です。
今夜はアメリカいや、世界最大の運び屋さんFedExこと Federal Expressに登場してもらいます。しかも絶滅危惧種!MD-11Fではありません。先週成田空港第一ターミナルで見かけた到着時のAirbus A310Fです。

20160211DSC_9730.jpg

到着前、無線のアプローチで確認後にFR24で機種を確認できました。まさかA310Fが来るとは思っていないので、願うは最近めっきりと遭遇する機会が減ったMD-11Fを念じていた所!嬉しい誤算になったのです^^
20160211DSC_9731.jpg

20160211DSC_9732.jpg

私が飛行機撮影を始めた6~7年前ではFR24というような代物なんかはありませんでした。無線とFR24便利な時代になったものですね。
20160211DSC_9733.jpg

この絶滅危惧種は、レジ番号N809FDのAirbus A310-324(F) です。最近、成田にやってくるフェデックスの主役はトリプルセブンになり、これに加えてBoeing767-300Fも成田にやってきています。そしてかつて一世を風靡したMD-11Fです。更にあまり遭遇するチャンスのない今夜ご紹介しているAirbus A310Fです。
20160211DSC_9734.jpg

20160211DSC_9735.jpg

では、今夜の一枚です。
横浜港付近を車で首都高を走っていると港に赤いキリンがいるのをご存じだと思います。正確にはガントリークレーンといい、コンテナ船に積むコンテナの積み下ろしを行う最強クレーンです。<奥の2機が丁度コンテナを積んでいる最中なので首が水平になっています。/span>
20151103DSC_7062.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/02/15 21:38 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1144-791895fb