PageTop








ニューカレドニアへ連れていって!エアカランが離陸です。そして南の島の火焔樹

あっという間に週中ですね。
今週もあと二日、頑張って乗り切りましょう!
今夜の飛行機は、南の島ニューカレドニカからやってくるエアカランことエア・カレドニア・インターナショナルのAirbus A330-200です。どうぞ離陸をご覧ください。


時刻はお昼を少々過ぎた頃、さくらの丘にいた私のエアバンドのタワーにSB801便から管制圏に入ったことを伝える交信が入ってきました。その15分後に離陸許可が発せられ、姿を現しました。
20151226DSC_8974.jpg

20151226DSC_8975.jpg

このエアカランが朝の到着になった頃は白いボディにハイビスカスの図柄はあるものの、はっきり言ってあまり魅力的なデザインではありませんでした。デイリーではないので珍しいという感覚で当時は出撃していました。
20151226DSC_8976.jpg

20151226DSC_8977.jpg

20151226DSC_8978.jpg

そしていつからでしょうか・・・・・・半年後位だったと思いますが、デザインが変更となり今夜ご覧頂いているこのカラーリングになりました。こうなると俄然意欲が湧いてきた訳です!
20151226DSC_8979.jpg

20151226DSC_8980.jpg

20151226DSC_8981.jpg

では、今夜の一枚です。
今夜は南の島、サイパンやグアム、テニアンそしてロタ等のマリアナ諸島の5月頃から7月頃に行くと必ず見ることができる火焔樹ことフレームツリーです。太平洋戦争中、日本の兵隊さん達は南洋桜と呼んでいたそうです。花の色は日本の桜の花とは似ても似つかない、どちらかというと毒々しい赤ですが、島にいると何故か違和感はありません。
3度旅したパラオやペリリュー島では、時期が11月~1月の頃なので花は見られませんでしたが、特徴ある葉っぱは見ることはできました。

20080628_DSC4749.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/02/17 21:35 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1146-f521c155