PageTop








インドネシアの翼、ガルーダが青空に羽ばたきました、そして河津桜の蕊

今週も始まりました!と言ったら叱られちゃいますね。
私は、今日が週始めなもので・・・・・^^; なので、今週は短い一週間になりそうです。
しかし、日が随分と延びましたね。夕方の撮影も段々と楽になる季節になってきました。


では、早速今夜のお題にまいります。
機体の色だけ見ていると、あまりアジアの航空会社という感じをうけません。
インドネシアの国営航空会社のガルーダです。

20151226DSC_8672.jpg

20151226DSC_8674.jpg

ガルーダインドネシア航空というと、1996年に福岡空港で離陸に失敗しオーバーランの事故がありました。この事故のあとしばらくして、出張で福岡を訪れた時に滑走路の脇にブルーシートで包まれた事故機を到着時の機内から見た記憶があります。
20151226DSC_8675.jpg

20151226DSC_8676.jpg

20151226DSC_8677.jpg

一時期ガルーダはAirbusでやって来た時がしばらく続いていましたが、最近ではご覧の通りトリプルセブンでやってきています。機体はレジ番号PK-GIDのBoeing 777-3U3/ERです。しっかりとWI-FIのおへそがありますね。
20151226DSC_8678.jpg

20151226DSC_8679.jpg

では、今夜の一枚です。
自宅近所に咲いている今が旬の河津桜です。蕊を狙って撮りました。
昨年より1か月近く早い開花です。

20160220DSC_7409.jpg
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村

関連記事
[ 2016/02/23 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1152-1f99e67d