PageTop








初ゲット!スタアラ塗装のエアーインディア、そして近所の紅梅をマクロで撮る

今日も良いお天気で午前中は春めいてきたと感じられましたが、午後になると徐々に雲が広がり始めてしまいました。
昨日成田に出撃したので、今日はおとなしくしていようと思っていましたが、朝のあまりの天気の良さに釣られて、私が勝手に呼んでいる近所の梅の名所に一人ミニ観梅会と洒落こんできました(^^ゞ


では、早速今夜のお題にまいります。
今夜は昨日、初めての遭遇となったエア・インディアのスタアラ塗装のBopeing787-8です。FR24で事前に解っていたのですが、恐らくB滑走路に着陸だろうと思っていたら案の定そうでしたのでせめて離陸だけでも・・・・という思いでいました。
そして午前11時過ぎだったでしょうかンチェンし現れたのです。かなり光線がトップライト~半逆光気味ですがご勘弁を<(_ _)>

20160227DSC_0537.jpg

20160227DSC_0540.jpg

そして、RWY16Rから一気に加速して離陸です。成田の展望デッキで撮る時は北風運用の時が圧倒的に多いので、南風運用でRWY16Rを使う場合、展望デッキ付近では滑走もまだ途中で多くは結構離れてからのエアボーンなのでどうも撮り難いと感じています。このエア・インディアは運良く早いエアボーンでした。
20160227DSC_5495.jpg

20160227DSC_5496.jpg

20160227DSC_5499.jpg

ご覧の通り、右側には赤い英語でのロゴ、そして左側は、何語でしょうか・・・?恐らくはヒンドゥー語ではないかと勝手に思っています。蛇足ですが、Boeing787のスタアラ塗装はこれが初めてなのですが、なんだかやや太めのB8に思えてなりません(^^ゞ
20160227DSC_5500.jpg

20160227DSC_5501.jpg

この機はレジ番号VT-ANUのBoeing 787-8 Dreamliner です。目的地はデリー、成田からは約9時間50分の空の旅です。
Enjoy your flight !!

20160227DSC_5502.jpg

20160227DSC_5504.jpg

それでは、今夜の一枚です。
冒頭にもお話した通り、本日の一人ミニ観梅会で撮った可愛い紅梅です。まだ蕾が開いたばかりという感じですね。

20160228DSC_7514.jpg

明日からまた一週間の始まりですね。そして明後日は3月!お仕事、勉強頑張ってください!!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/02/28 21:20 ] 成田空港 | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです♪

おじちゃま、こちらではご無沙汰していてごめんなさいです。
もう2月も終わりですね、早いものです。
おひとり様でミニ観梅会ですか・・良いお天気のようですね。お写真から暖かさを感じます。こちらは雪積もってますけど・・

エアインディア、スタアラでもやっぱり左右のロゴは違う字体なんですね。でもなんか重そうに見える・・離陸がよっこいしょ・・みたいな・・

明日から3月、年度末ですね、いろいろお忙しいと思いますが頑張ってくださいね~。
[ 2016/02/29 21:13 ] [ 編集 ]

Re: お久しぶりです♪

こんばんは~
本当に久しぶりです。
出雲は雪は今年はどうですか?
この日は珍しいのが結構ゲットできてテンション上がりました。
3月ですね~~また年とっちゃいます。^^;
ではでは~~

[ 2016/03/01 19:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1157-60d9988a