PageTop








初ゲット!メガモルディブのBoeing767-300ER、そして夜のヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

一週間が始りました。
今日は午後から晴れる予定が、とんでもなく本降りの雨に見舞われました。でも、帰宅時間には止んだので事なきを得ました。
先週土曜の成田では、初物やレアな飛行機盛りだくさんでしたが、昨日の日曜日もかなりのオンパレードだったようです。


今夜は、そんな土曜日、私にとっての初もの、聞き慣れない航空会社メガモルディブの登場です。あとで解ったことですが、3時間以上の遅延でご対面できました。
20160227DSC_5581.jpg

20160227DSC_5582.jpg

このメガモルディブという航空会社、あのインド洋に浮かぶ南国のリゾート、モルディブの航空会社だそうです。今回、まったくの情報も持たずに、空港のフライトインフォを見て、なんだこりゃ!?という程度なaMigOなんです(^^ゞ
20160227DSC_5584.jpg

20160227DSC_5585.jpg

20160227DSC_5587.jpg

この機のレジ番号は8Q-MEHです。調べてみると保有機材はこのB6が4機、B5が1機の5機体制のようです。そして、モルディブのマレを離陸後に北京経由で成田にやってきます。北京には給油で寄るのでしょうか・・・?
20160227DSC_5589.jpg

20160227DSC_5590.jpg

このフライトLV188便はどうやら定期航路ではなく、チャーター便のようです。さらに驚いたことがあります。なんと、チャーター便としてパラオにも飛んでいるようです。ただ、なんで南の島同士で航路を持つのでしょうか・・・・?どちらも日本から観光には良いのですが、観光地同士でお客がいるのでしょうか・・・・?
20160227DSC_5592.jpg

20160227DSC_5595.jpg

では、今夜の一枚です。
夜の横浜みなとみらいにご案内します。シーサイドには国際会議場とならんでヨットの帆の形の特徴的なホテルが聳え立っています。

20151228DSC_7106.jpg

明日からいよいよ3月ですね!でも、明日はかなり寒いそうです。ではでは~

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/02/29 21:38 ] 成田空港 | TB(0) | CM(2)

おひさしぶりです。
成田へ行っているんですね。
珍しい飛行機が撮れて良かったですね。
私もまた成田へ撮影に行かなきゃと思いました。
これからもブログ楽しみにしています。
[ 2016/02/29 23:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~
ご無沙汰しています。
はい!2月は2回行きましたが、2回ともレアな飛行機に出会えました^^
jeさんも頑張って成田に出撃してください。
ありがとうございます。がんばります!

[ 2016/03/01 19:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1158-2ceb35c2