PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








ウィングチップからウィングレットに変更されたAirbus A320

昨日は定年を控え残った有給休暇の消化のためにお休みでした。
そこで天気も良かったので成田空港へ出撃しました。そして、昨日中にアップしようと思いましたが
やけに眠くなり沈没してしまい、今朝のアップとなりました。
昨日は予報より速いランウェイチェンジとなり午前10時頃にはRWY16運用になりました。


ランウェイチェンジ後、久しぶりにさくらの山に運び撮り続けていました。
1機のジェットスターがこちらに向かって来ていたのでカメラで覗くと
やけに直立しらWLだな・・・Boeing737-800導入??っと最初は思ってしまいました。
そしてこの位置あたりで気が付きました。

DSC_4608.jpg

RWY16Rエンドで方向転換、真正面からのシーンです。WLが切り立っています!(笑)
DSC_4609.jpg

レジ番号がJA08JJのAirbus A320-232でした。従来の矢じりのような形状のものは、正確には
ウィンギチップと呼ばれ、Boeing737-800等のようなものがウィングレットと呼びます。

DSC_4611.jpg

小さな機体なので、Boeing737-800同様にWLの存在感は
かなりなものでした。Boeing767-300のWLに負けない存在感です。

DSC_4614.jpg

DSC_4616.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/03/16 07:26 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/116-e80c4709