PageTop








エールフランスのトリプルセブン、パリに向かってTake off、そして灯台と富士山

あっという間にまたまた週末ですね。
今夜は花金!ってもう死語かもしれないですが、大いに盛り上がっている方も多いのでは っと・・・?
明日はなんとか天気はもつようですが、日曜~月曜は崩れるようですね。
暖かくなってきた分、ここのところ花粉もかなり飛散しているようなので心配ですね。


では、週末のお題にまいりましょう。
翼よ!あれが巴里の灯だ ではありませんが、今夜はそのパリを目指すエールフランスの登場です。純白の機体は大空の貴婦人を彷彿させます。

20151226DSC_9002.jpg

20151226DSC_9003.jpg

私が飛行機写真を始めた頃のAFは今と同じBoeing777-300ERでした。ごくごく稀にAirbus A330-200が1~2回やって来た時もありましたが、しばらくボーイングが続き、その後、今は見れないAirbus A380に機材変更となり、またしばらくして今のBoeing777-300ERに戻りました。
20151226DSC_9004.jpg

20151226DSC_9005.jpg

20151226DSC_9006.jpg

エールフランス機のデザイン、決して多くの色を使っている訳ではなく、デザインも凝っている訳でもないのに、とても上品でしかも目立っていますね。このAF275便パリ行はF-GSQUのBoeing 777-328/ERです。
それでは、Enjoy your flight !

20151226DSC_9007.jpg

20151226DSC_9009.jpg

20151226DSC_9010.jpg

では、今夜の一枚です。
今宵は、先月の大瀬崎撮影行の時の一枚で、大瀬崎にある灯台を絡めて駿河湾、そして富士山を撮ってみました。

20160204DSC_9471.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村

関連記事
[ 2016/03/04 21:42 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1162-767badda