PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








コールサインはホンコンシャトル、香港エキスプレスが出発です。そして水ヶ塚からの富士山

今日は朝から本降りでした。時間が経過するにつれて気温が下がり、会社の退社時間ともなると真冬並みの寒さと雨、一気に気候が逆戻りしてしまいましたね。
そして今もまだ降り続いています。花粉症の方そして乾燥している空気には良かったですね。


では、今夜の本題に移りましょう。
今夜は香港のLCCではなLow-fare airline、当ブログ初登場の香港エクスプレスです。
Low-fare airlineとは、LCCと違い料金だけ低価格に設定し、機内サービス等は普通と変らない航空会社を言うそうです。

20151226DSC_2949.jpg

20151226DSC_2950.jpg

香港エクスプレス、いつ頃から成田にお目見えしたかは定かではありませんが、昨年の夏頃初めて見たような気がします。コールサインがHongKong Shuttle、格好良いですね!更に機体の後半分に描かれた香港の高層ビル群の図柄、結構気に入っています!
20151226DSC_2951.jpg

20151226DSC_2952.jpg

20151226DSC_2953.jpg

この機は、成田を定刻14:45に出発するUO1633便で、おおよそ5時間強で目的地の香港に到着です。レジ番号はB-LCEのAirbus A320-232です。香港あたりはA320で行けちゃうのですね!ちなみにA320の航続距離は約6,100Kmとライバル機のBoeing737-800より少し優れています。
20151226DSC_2954.jpg

20151226DSC_2956.jpg

20151226DSC_2957.jpg

それでは今宵の一枚です。
今夜は富士山です。かつて厳冬期の富士山を中心に撮っていたことがあるのですが、真冬の水ヶ塚から撮った一枚です。

20060318_DSC4456.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/03/09 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1167-52326de7