PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








"TOMODACHI "ロゴラッピングのBoeing777-300ER

「TOMODACHIイニシアチブ」聞き慣れない名前ですが、東日本大震災復興支援を契機に開始した、日米友好関係強化のための官民パートナーシップで、これにANAがスポンサー契約を行ったそうです。
そして「TOMODACHIイニシアチブ」を一層広めるためにANA機にこのロゴをラッピングしたそうです。

http://usjapantomodachi.org/ja/

この機を撮影できたのは正に偶然です。さくらの山でRWY16Rへアプローチしてくる飛行機を
撮影していて、暫くANAが続くようだったので休憩をしていましたが、何を思ったか500mm
装着のカメラを何気なくANA機に向けて撮ったらこの機でした。
この時、ん?ちょっと違う・・・・何か描いてある・・・という感じでした。

DSC_4560.jpg

DSC_4562.jpg

そして、自然体で描かれているロゴにズーミングしてアップ映像を撮りました。この時、あ~~、これ、どこかで目にした・・・TVだったけかな・・・と思いだしました。
このデザインはB787の2機とB777-300に1機描かれているそうですが、B787は現在未だ飛べない状態なので実質このB777だけです。

DSC_4563.jpg

DSC_4565.jpg

このラッピング機は日本~アメリカ便だけの限定だそうです。
そしてそのままアプローチの機首の様子をアップで撮りました。ランディングの瞬間は陽炎が未だひどい状態だったので着地ちょっと前のシーンに止めました。

DSC_4567.jpg

DSC_4571.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/03/17 17:15 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/117-08e76a0e