PageTop








快晴の空、ユナイテッドのBoeing787-9、豪快にアプローチ、そして30年前のスイス ユングフラウの雄姿

今日はスッキリしない天気でした。
私の住む横浜では、横浜マラソン2016が開催され、多くのランナーが楽しく参加していました。
この模様はTVKテレビ神奈川でも放送されていました。


それでは、今夜のお題にまいりましょう。
今夜は成田空港B滑走路へ着陸するユナイテッド航空のBoeing787-9をご覧頂きます。最近では-9タイプも増えてきており、目も慣れたせいか、比較的簡単に-8との区別もつくようになってきました。

20150714DSC_5161.jpg

20150714DSC_5162.jpg

20150714DSC_5164.jpg

そういえば、ユナイテッドのジャンボも2018年を最終に退役は進むような感じですね。代替機としては、今夜のBoeing787やAirbus A350-1000が順次投入されるようです。成田線にはどんな機種がやってくるのでしょうか・・・??
20150714DSC_5165.jpg

20150714DSC_5167.jpg

20150714DSC_5168.jpg

今夜ご覧頂いて機材はレジン番号がN38950のBoeing 787-9 Dreamlinerですが、ジャンボの代替機はこれくさいと思うのは私だけでしょうか・・・・?
20150714DSC_5169.jpg

20150714DSC_5170.jpg

20150714DSC_5172.jpg

では、今夜の一枚です。
かなり古いです。今から30年近く前の写真です。
スイスアルプス山脈、オーバーランド三山のひとつユングフラウです。標高は4,158m、この時、山頂まで登山電車であがりました。
写真は、ポジフィルムをデジタル化処理しています。

19871002img864.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/03/13 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。いつも素敵な写真を見て、実際に目の前で見ている気分でいます。ユナイテッドのB8-9ですね。増えてきているんですね。
私もB747の後はB8-9のような気がします。
B747が消えてしまう前に撮影しないととおもっています。
キャセイのB747も2016年で羽田空港は終わりのようなことを聞きました。
大好きな機体が消えてしまうのかと思うと残念です。
沢山写真お持ちでしたら、ブログにしてくださいね。
[ 2016/03/13 21:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~
いつもありがとうございます。
とにかく成田でもB787は多くなりましたね。
遅かれ早かれ、寂しいですがジャンボの旅客は消え去る運命なのでしょうね。
もっと、B747-8が旅客運用して欲しいですね、

ではでは~~
[ 2016/03/15 20:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1171-85d92ba6