PageTop








朝日に染まりシンガポール航空のトリプルセブンが到着です。そして三保の松原、神の道

今日から三連休の方も多いと思います。勿論、私もその一人ですが!
明日は、横浜港にクイーンエリザベスが入港します。しかし、大桟橋ではなく、大黒ふ頭へ着岸するようです。
2年前は大桟橋だったので、私は撮影に行ったのですが。、昨年は南太平洋で発生していたサイクロンの影響で横浜へは寄港せず、2年ぶりです。


では、今夜のお題にまいりましょう!
今夜は、今年の1月14日に撮影したシンガポール航空の到着シーンです。まだ夜が明けるのが遅い時期なので7時に到着ですが、朝日にバッチリ染まっていました。

20160114DSC_3701.jpg

20160114DSC_3702.jpg

私が、飛行機の写真を撮るようになってから成田で遭遇したSQの機材は、最初A380がしばらく続き、その後B773、B744、A333、再びA380が来たり、最近ではB773が暫く続いています。
20160114DSC_3703.jpg

20160114DSC_3704.jpg

SQは機体の白い部分が多いので朝日に染まると雰囲気がありますが、ベトナムの青が朝日に染まった時は、個人的は今一と思っちゃっています。20160114DSC_3705.jpg

20160114DSC_3706.jpg

20160114DSC_3707.jpg


では、今夜の一枚です。
17日に撮影に行った三保松原にある”神の道”です。この神の道は御穂神社と御神木の羽衣の松を結ぶ約500mの松並木で、常世の神が往来する道ということで、神の道と言うようです。
20160317DSC_0569.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/03/19 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1177-9cc2da16