PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








フェデックスMD-11F とても速いエアボーン

沖縄から帰ってきました。
宴会続きで更新が滞ってしまっています。本来であれば、沖縄出撃の第一報と思ったのですが、
今日の名が空港はセキュリティートラブルでとんでもなく混乱していましたが、幸い私の便は20分
送れ程度で済みました。そんなこんなで写真も未だ取り込んでいないので、沖縄からアップできなかった
分をアップします。

最近、フェデックスの使用機材がかなり入れ替わりが進み、MD11Fと対面できるチャンスが
成田では極端に減ってきました。今やBoeing777-200Fの方が多くなっているというのが実感です。
そしてMD-11Fで良く見かけるのはとにかく早いエアボーンです。


3月15日午後4時半近くそろそろ撤収しようと思っていたところに1機のフェデックスMD-11Fが
こちらに向かってきたのでこれを撮って撤収しようと待ちました。

DSC_7550.jpg

この時早いエアボーンを期待して待ちました。エンジンパワーを上げていよいよTake offです。
DSC_4869.jpg

おおお!この位置で既に機首が浮きました!
DSC_4871.jpg

期待通り、早いエアボーンです。N586FEのMcDonnell Douglas MD-11(F) の機体が宙に浮きました。
DSC_4872.jpg

そして極端な急角度で上昇をします。これだから北風時RWY34Lからの離陸時、さくらの山ではかなり高い高度でお腹だけになってしまうはずです。
DSC_4873.jpg

DSC_4874.jpg

少々空が汚いのですが500mmを使って追い続けました。
DSC_4875.jpg

DSC_4876.jpg

では、今日の風景です。少々季節外れですが向日葵畑です。向日葵というと山梨県北杜市明野が有名
ですが、この向日葵は同じ山梨県でも山中湖村花の都公園内の向日葵畑です。

20090815_DSC_9925.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/03/27 23:18 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/118-47617126