PageTop








ターキッシュエアラインズが到着です!そして柿田川の湧水

あっという間の週末ですね。
今週の金曜日も東京で飲み会です。なので予約投稿ですいません
3週連続の金曜飲み会です(^^ゞ


では、早速お題にまいりましょう。
今夜は超親日国トルコの翼、ターキッシュエアラインズです。トルコといえば、エルトゥールル号遭難が思い出されます。まずは、到着し滑走路をランニングしてるのですが、目の前の26番スポットにいたガルーダインドネシア航空のトリプルとのツーショットを狙ってみました。

20160227DSC_0420.jpg

20160227DSC_0421.jpg

エルトゥールル号遭難事件では、日本人が船員さんを助けたことで親交が深まったのですが、これがもとで、イラン・イラク戦争時サダムフセインが航空機への期限を定めた無差別攻撃を宣言した際に、日本政府等がイラン在住の日本人の救援機を出せない状況でした。
この時エルトゥールル号遭難の恩返しということで、トルコ政府はトルコ航空機2機を日本人の救援機にも使えるようにしてくれたおかげで、間一髪でイランから脱出できました。この時、フライトを志願された機長がオルハン・スヨルジュさんですが、2013年2月に亡くなられました。

20160227DSC_0423_201603232203271d8.jpg

20160227DSC_0423.jpg

20160227DSC_0424.jpg

話を飛行機に戻しまして、この機は方向を変え目の前を通る際に、再びインドネシア機とツーショットになるので撮ってみました。
20160227DSC_0425.jpg

20160227DSC_0426.jpg

では、今夜の一枚です。
今夜は、富士山に積もった雪の雪解け水等が地下に入り、再び湧き出る静岡県の沼津市にある柿田川の湧水にご案内します。

20160204DSC_9488.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/03/25 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1182-922a0fe5