PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








スカイチーム塗装のダイナスティ、そして夜の帆船日本丸

今日から沖縄に来ています。
そんな訳で今日から4日間は予約投稿となります。
今朝のフライトはシップチェンジが無い限り初乗りBoeing787-8でした。


では、早速今夜の本題に移ります。
ここ沖縄からからも近い台湾のナショナルフラグキャリアのチャイナエアラインのスカイチーム塗装です。
最近、比較的見ることがあります。

20151026DSC_6928.jpg

20151026DSC_6930.jpg

この日は南風運用なので、RWY16Rからの離陸でした。
アジア便の多くはエアボーンが早く、このダイナスティーもその例外では無く目の前で上がってくれました。

20151026DSC_0167.jpg

20151026DSC_0168.jpg

20151026DSC_0169.jpg

チャイナエアライン、いつも疑問に思うのですが、成田でのターミナルは第二ターミナルです。ただ、第二ターミナルというとアライアンスでは、ワンワールドの航空会社が集結していると思っていますが、そこに何故スカイチームが?という疑問です。
20151026DSC_0170.jpg

20151026DSC_0171.jpg

この便は、CI107便、台北行きです。私の記憶では、かつてはジャンボが使われており、そのジャンボで台北へ行きました。もう20年以上前のことですが・・・・
20151026DSC_0173.jpg

20151026DSC_0175.jpg

では、今宵の一枚です。
今夜は、夜の横浜ミナトミライの日本丸メモリアルパークへご案内します。
白い船体がライトアップされて綺麗に輝いています。

20121220DSC_6394.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/04/14 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1186-29225c32